A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → ツールド草津 2007 レース編1

    ツールド草津 2007 レース編1

    さて、レース編です。

    提携レースのアリゾナのおっさんがイチバン!ニバン!ジュウニバン!とトークを全開するまでの話。

    6時過ぎに起床。タイヤのエア充填にレース参加者が
    朝食をがっつりと頂きます。スープ、パン、サラダ、オムレツ、ヨーグルト、牛乳、コーヒーと申し分なし。宿泊者は全員参加みたいで、コスプレ朝食会でした。

    IMG_1968.jpg
    チェックアウトして、いざ出陣前に気合の撮影。

    会場まではベルツ通りをクルまで5分。白根山頂への応援バス3台で、先着150人の同伴者がゴールに行けるというので、1200人の参加者の同伴だったらすぐに満席になるのでは?と焦って到着。

    クイーンの曲がかかる中、自転車を組み会場へ。

    1000人超の自転車海苔に圧倒される。そして、いよいよスタート近くになって、ピユキさん、よっちさん、??さんとご挨拶。ピユキさんのいきなり筆おろしレース 新オルカ号見て、平均速度と距離の関係とかの話をしながらスタートを待つ。ジャージ頼んでいるので、来年はFINAL LOW ENDとかでエントリーでも orz

    そして、スタートです。

    IMG_1983.jpgIMG_1985.jpgIMG_1987.jpg
    下って温泉街の入り口まで

    IMG_1988.jpgIMG_1989.jpgIMG_1992.jpg
    湯畑に到着すると沿道の応援がで気分高揚

    IMG_1993.jpgIMG_1998.jpg
    そして和太鼓と るるぶ旅行のお姉さま達の声援で、テンション最高潮w

    IMG_1999.jpgIMG_2000.jpgIMG_2001.jpg
    ここからヒルクライムの始まり、スタート地点までの登りで、最初の坂道耐性を求められる。FINAL LOW、三色ジャージのお三方がすすっと通り過ぎ、ワタシはここから息が上がり始めます。

    こうしてスタートまでに、ヒルクライマー達の適正選別が始まります(その2へ続く)


  • 04/17/22:18
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    詳細なレポートを指をくわえながら 拝見しました そして続編(続々編も?)も楽しみにしております
    2007/04/18(水) 18:17:47 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    ニュースでやっていました!
    参加されたのですね~。
    ナイス!
    沿道の応援がなんともツールドフランスみたいでカッコイイすね。
    気持ちよさそう。
    2007/04/18(水) 22:29:23 | URL | sudoban #-[ 編集]
    お疲れ様でした!

    参加者1200人ですか?すごいですね・・・(笑)

    それにしても沿道の応援の中を通過していくのは
    ツール・ド・フランスの雰囲気ですごく楽しそうですね。
    2007/04/18(水) 22:37:43 | URL | taka #22hNL7Yc[ 編集]
    なんか、大変でしたね。来年はきっと大丈夫ですよ。
    あと1本ぐらいエントリーしますw
    2007/04/19(木) 23:23:41 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    沿道を走るのも面白かったですが、やっぱ本コース。カラフルなサイクリストが連なる景色を見るのはそうそうないですもんね。

    ツールドフランスみたいな力強さはありませんでしたよっ
    2007/04/19(木) 23:26:34 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    1200台の自転車・・・総額幾らになるのでしょうかw
    成績はともかく、楽しかったです。天気も どピーカンだったので余計ですかね。これがレースというものか、と盛り上がってしまいました。
    2007/04/19(木) 23:30:12 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/225-f35c2598
