A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → ツールド草津 2007 レース編2

    ツールド草津 2007 レース編2

    IMG_2023.jpg

    今回は完走でよしよしでしたが、次回は時速にこだわって登りたいなぁと思いました。タイムが正確に計測されるワケなので、今年は9kmhだったら、来年は10kmhとか。スタート地点でサイコンの表示を平均速度と距離表示にするのです。これに気が付いただけでも、今回は収穫でした。

    まあ、そんなレベルですが、週末サイクリストにはそれも大事かと。

    IMG_2002.jpgIMG_2004.jpgIMG_2005.jpg
    さあ、スタート地点は10:15。集団からちぎれますw
    IMG_2006.jpgIMG_2008.jpgIMG_2010.jpg
    写真を撮る高さは定点なので、斜度がなんとなく違うのがわかりますね。事前情報では、平均斜度6%とのことでしたが、あくまで平均。きついのとゆるいのが凡そ交互にやってきます。だから平均w イチバン右の写真のあたりが疲れのピークでした。
    IMG_2013.jpgIMG_2017.jpgIMG_2014.jpg
    このあたりから、ときどき心拍を上げるべく、といっても160から170ぐらいまでですがw ギアを落としてクルクル回します。で、もうだめ、となったらまた回復のゆっくり走。もう半分は超えただろうってことで、気が楽になります。メーターの功罪ですかね。

    IMG_2015.jpgIMG_2017.jpgIMG_2018.jpg
    給水ポイントがラスト数キロに3箇所ほどありました。高山植物的風景を見ながらゴールまで。ゴール前には、嫁さんと娘が声援を送ってくれてちょっと感動。自分の期待通りの展開、待ってました。ゴールまでバスに乗ってもらった甲斐があったというものです。この日は天気が良かったので、白根山の湯釜というエメラルドグリーンの湖へ行こうかと思った嫁さんでしたが、娘がヘタレたのでレストハウスとゴール前を行ったりきたりしたそうな。レストハウスでココアを頂き暖まります。この時に、道中で自転車で気付いてくれた、多摩川系甘味鑑定士サイクリストのKanzouさんと改めご挨拶。一緒に薄皮アンパンを食うw。しかし、ハアハアゼイゼイしながらも1個食べてみたのですが、中々喉元をすぎない食べ物ですね(笑)

    IMG_2030.jpgIMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
    そして下山。ふええ こんな道を登ってきたんだー、とご機嫌な景色を眺めながら写真撮影。下山を集団で、との指示がありましたが、下位組はばらつきがありすぎてまとまりようがありません。ずっと登り往路=ずっと下り復路。同じ道を下るのは、それはそれで自分の足跡を思い出しながら、という感じで楽しいもんです。そして下りきると、また登りたいなぁ、今度はいつ行こうかなぁ、なんてことを考え始めるあたり、坂ありサイクリングにはまっている証拠ですね。奥多摩湖に初登頂w以来1年半。あの頃よりは、恐らく早く登れるようになってはいるはずです。順位はないけど、あの頃から下位組ですがw 自分のエンジン、ちょっとだけ進化したはず?

    そして、完走証を頂く。すごい行列です。ようやく手にして、なんだか満足。ツールド草津は、参加者の満足をよく考えたイベントだと思いました。また来年も走る目標ができました。次のレースはというと、今のところ何にも決めてないのですが、たまにはレース、これ最高ですね。

    今回はもうひとつ完走証をもらいました。おとうさんが髭をそってなかったのがよくわかります(笑)一緒に参加してくれた、家族に今更ながら感謝。こういうイベントなら、来年も行っても多分いいよね?




    ・・・というか、すでに決めちゃっているわけですw


  • 04/19/21:53
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    僕にとって印象的だったのは・・・何といってもしいちょさんの娘さんを見る目。
    もうこれ以上ないというやさしい目でしたよ。
    もう、可愛くて可愛くて仕方がないというのが横から見る目だけで伝わってきました。
    あんなかわいい娘さんに応援してもらったら元気百倍ですね。あっ奥さんもね。
    なんか羨ましかったな~。
    薄皮ごちそうさまでした!
    2007/04/20(金) 03:16:32 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
    お久しぶりです。

    とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

    私もそういったイベントに参加したいですねぇ~
    2007/04/21(土) 00:58:13 | URL | HKN #-[ 編集]
    全然面識の無い人間なのですが、失礼します

    レースお疲れ様でした。
    jamis auroraでレースに参加されていたのですね。
    私も同じ自転車(2006モデル)で参加していました。

    レース前に、他の方の自転車を眺めていて、キャノンデール、GAIANT等のメジャーメーカの自転車はたくさんいましたが、jamisはいないなぁと感じていました。

    このブローブで初めて同じ車種で出ておられる仲間を発見して驚きです。おかげでつい書き込みをしてしまいました。

    レース初参戦とのことで、今後レースに参加されるのか分かりませんが、もし次にレースなどでお会いする事がありましたらよろしくお願いします。
    2007/04/21(土) 08:42:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
    ようやくご尊顔を拝めました。登るのが楽しそうに見えましたよ。
    来年も行きましょう!娘あったのワタシですんで、いつもバカ親ですみません。。

    2007/04/21(土) 12:55:07 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    草津はいいですよ!他は知りませんがw ソロ、レース、仲間とツーリング、色々なチャリ・イベントやってきたいですねえ。
    2007/04/21(土) 12:58:13 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    お、お仲間ですね♪
    会場?コース?で一瞬だけ通り過ぎた、通り過ぎさん見ましたよ。
    確か白か黄色にタイヤを換えていたような気が・・。兄弟の杯を
    交わさなきゃイカンですねw

    お近くでしたら、一緒に走りましょう~
    2007/04/21(土) 13:02:07 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/226-f4dfcb90
