A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → ツールド草津 2007 ビフォーアフター

    ツールド草津 2007 ビフォーアフター

    レースの前後をあれこれと。

    20070420223116.jpg


    この写真は、宿泊先のルームキーフックです。こんなの、あったら欲しいですね。

    そして、宿泊先の名前はなんと

    ツールドフランス常連のチームと1字違い(笑)

    そうです。らんぷるでなくて、らんぶる。遠くから見るとほとんど一緒ですねw 内湯と外湯貸切ありで、両方入りました。食事前と食事後、レース後の3浴はもうマスト。願わくば、4浴。レース会場脇のベルツの湯で汗を流してさっぱり、その後湯畑界隈で遅めのランチ後にももう一度!なあんていうのが温泉づくしでいいかと思います。

    いやいや、チョット待った。草津に着いたらすぐにまずは一風呂、その後レース受付すれば5浴できますよw 温泉やっぱ楽しまなきゃ。

    嫁さんの評価は上々でしたので、来年もここにしようかなあと思います。

    さて、今回は家族イベントってことでちょっと滑りました。

    20070420224811.jpg20070420224853.jpg20070420224949.jpg
    走れ!走れ走れ!!走れ走れ走れ!!!
    20070420225027.jpg20070420225108.jpg20070420225157.jpg
    もっと!あとすこし!よおし、着いたぁ!

    雪遊び、今シーズン最後にようやくできて大満足。

    こうして受付後の前夜祭までを遊び、プレイベント会場に行きましたが、抽選も当たる気がしなかったので、早めにチェックインして入浴。我が家界隈は、銭湯が結構あるのですが、これを温泉と呼んでいます(笑)娘が初めて覚えた字が「ゆ」のネオンサインなんですww 

    入浴後は外を娘と散歩して、嫁さんはゴロゴロし。家族サービスを普段さほどしていない証拠ですね。嫁さんにはゆっくりしていただきました。

    で、食事とお風呂の総合評価。お値段以上でした。食事も、付け合せの野菜がこだわりがあってよかったっす。当然でしょうが、リピーターの自転車海苔もいましたし、来年も是非泊まりたいもんです。

    草津温泉の村おこしという側面から見ると、このレースの意義はデカイと思いました。普通の湯治客も居ながらのプラスアルファ感覚なんでしょうね。

    これから暫くは、嫁さんの顔色を伺いながら、減量サイクリング+ちょっと坂のパターン=ファンライドで過ごしたいなぁと思います。LSDやるための最も大切な資本は「時間」ですが、週末ライドの時間の配分はバランスをいかにしてとるか?という半永久の課題があるワケです。





    すでに明日は天気がいいとわかっているので、かなり悶々としていますw


  • 04/20/23:33
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/227-ec941827
