A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 4/28~29 サイクリングのメッカへ?

    4/28~29 サイクリングのメッカへ?

    ゴールデンウイーク、前半は家族で軽井沢方面に行ってきた。北軽井沢に勤め先の山荘(管理人なし)があり、自炊の宿泊。目的は幼児後席のタンデム自転車に乗ることだったのですが(写真を追加しました。長いよ)
    20070430000950.jpg

    4月28日(土)
    出かける前に、娘に酔い止めの飲み薬を。グレープフルーツ味で5歳からOKと書いてあったが全然駄目。飲まないとゲボしちゃうといったので前夜に買ったのだが、徒労だった。ところが、リセッシュを車室内に少しかけたら意外と平気に乗って、9時半出発で、あっという間に碓氷軽井沢IC~スーパーマーケットつるやへ。


    IMG_2099.jpgIMG_2100.jpgIMG_2108.jpg
    そして到着。中はDK,7畳、10畳とかなり広かった。やっぱ畳は気楽でイイネ



    山荘に荷物を入れて、昼食。3月から利用者が無いようで、昼食後掃除をして、スッキリ。ただ、この日は天気が良くないので、すぐ近くのプリンスランドへ。ここにはおもちゃの王国という子供向けのプチ遊園地があるので、ここで遊ぶことに。

    IMG_2123.jpgIMG_2126.jpg
    レゴで作った動物の3Dがナイス。パチンコをやらせてみるww


    さすが、おもちゃの王国だけあって、遊び道具には事欠かない。小学校1-2年生ぐらいまでは盛り上がるものが色々。雨でも室内でいっぱいのおもちゃで遊べます。

    その後、敷地内の温泉も考えたが、ガソリン切れ間近なのでと鹿沢方面へ。給油所で聞いた、半出来温泉登喜和荘へ。もう風情ありすぎでナイス。30年ほどやっている民宿で湯治客にも開放している。お湯はさほど熱くないが、じんわりと温まってくる。そして「混浴の露天風呂へ」川に向かってフル●ンでぶらぶらとw 歩く。うぉぉぉと叫んでもみたww

    気温はこの日は曇っていたので8度ほどで薄ら寒く、源泉が出てくる味噌樽の湯船の中だけはちょうどいい感じ。桜、水仙、チューリップを見ながら温泉でのほほんと。嫁さんに聞くと、女湯はお婆ちゃんばかりだそうで、混浴にならなくて良かった(笑)

    夕食は鉄板焼きでがっつりと肉肉。だれだ、ダイエットするっていったのは(とほほ~)

    4月29日(日)快晴!!

    山荘は全部セルフ。水周りとガス周りを元通りに戻して、旧軽井沢へ。浅間-白根火山ルートは自転車走れない・・残念。自転車も有料でとおしてくれればいいのにね。

    2日目に天気を託してよかった。ホントに快晴で自転車日和。ところが肝心の幼児が後席搭乗可能なタンデムバイクがすでに無い。仕方が無いので娘は自分の自転車、ワタシと嫁さんは内装4段のママチャリ

    初めて内装4段ママチャリにのった。これはイイ!特に旧軽井沢のちょっとした坂が楽に登れるので気に入った。軽井沢駅近くの矢ケ崎公園で子供が遊ぶのを見ながら昼食後の休憩、その後通りすがった礼拝堂ので娘に無理やり腕を組ませて、写真を撮るw こぶしの花と青い空がイイ!
    IMG_2160.jpg


    途中にようやくローディを発見!今回は親子3人ローディーも見た。奥さんに乗らせるのは、ナイス。まあ、我が家ではありえないことだw
    軽井沢街中のサイクリングは、ジャージにレーパンは似合わない気がした。

    IMG_2163.jpgIMG_2164.jpg
    のんびり針葉樹と桜、それに青い空を見て流すのがいい。
    レンタル自転車を返して、軽井沢銀座へ。もう観光客が大杉。ここで何故か見つけた、モンベルのブーメランを衝動買い。これでGW後半遊べるぜ。

    しかし、苦痛の大渋滞。アウトレットがあるというので逝ってみるかと渋滞をガマンしてやっとこさ入場。ここで母の日のお母さんへプレゼント。なんていい夫なんだw 商売繁盛ですな。この時すでに4時半。子供がアイスクリームを食べたいというので休憩。

    さあ そろそろ撤収。サイクリングのメッカ、軽井沢での自転車。夏場の木陰を走るのは最高に気持ちいいかと思われますよ。往路自走、復路輪行、一泊二日で逝ってみたいと思われるかたがもしもいらっしゃったら、企画してもいいかもしれない。。。ひとりではいかないだろうな。。浅間-白根火山ルートを迂回しなきゃいかんのがちょっと辛いけど、それもまた楽し!


    IMG_2136.jpg
    こうして、家族サービスを行うことで、GW後半のツーリング外出の免罪符をゲットするのであったw 


  • 04/30/00:11
  • 自転車
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    後じゃダメですよね、こういうのは。

    後半はどちらまで?
    2007/04/30(月) 04:29:22 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    家族、特に子供が喜ぶことが何よりですね。
    後半は心ゆくまで自転車乗りまくってください。
    2007/04/30(月) 12:44:16 | URL | 境川ライダー #-[ 編集]
    後じゃ駄目かもですね、こうゆうのw 先に出すに限る?
    後半は長良川慕情です。
    2007/05/01(火) 23:27:24 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    子供もそれなりに喜んでくれました。心ゆくまで乗れたらいいですねー

    あとは天気か。。
    2007/05/01(火) 23:29:21 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/231-85e75226
