A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ左手中心生活 → あーあ、事故っちゃったよorz

    あーあ、事故っちゃったよorz

    GWは2日-6日帰省していたわけですが。

    実家からツーリングに出発、途中で車の左折巻き込み事故に遭遇という憂き目にあった。今日でそろそろ1週間、仕事もなんとかこなせそうだ。

    ただ。右側頭部強打(ヘルメット割れる)、右鎖骨骨折、右股関節痛である。

    鎖骨はクラビクルブレース(固定バンド)を装着。左手中心生活の始まりだ。右手を満足に使えないのって本当にもどかしい。。レントゲンでは正面からみるとわからないが、斜めから見ると部分的に粉砕骨折していると説明された。クラビクルブレースで固定すれば中高年でもくっつくらしい。

    右股関節はレントゲンではわからない痛みが続く場合にはMRIを、との診断を受けた。

    夏の終りにはなんとかファンライドできるぐらいまで回復してくれればいいのだが。。orz

    そして頭。生まれて初めての気絶、意識消失体験もした。頭を打ったあと、救急救命隊員に起こされて気絶していたらしいとわかった。来週月曜日に2回目のCT検査を受けるが、頭に問題が無ければよいのだが。

    ヘルメット無しで同じ事故にあったらと思うと、今でも寒気がする。あの世から戻ってきたと思い、神に感謝、ご先祖様に反省の日々。

    事故から1週間ほどたったのですが、会う人に
    「鎖骨を骨折しまして」というと
    「どうしたの?」と必ず聞かれる。


    この時に、


    嫁さんとちょっと派手な喧嘩しましてね


    と冗談もどきを話せるがごとく、鎖骨周辺の痛みは徐々に少なくなっている。でも右手を前に出すとイタイので、仕事、食事など普段右手だけでできることを全身を使って行うことになってしまった orz

    田舎道によくありがちな、直進道路と交差する、直進斜め前に分かれる三叉路で信号も無い場合には最大限の注意をしなければならない。直角に曲がるのであれば減速止む無しだけれど、右斜め前に進める三叉路であれば、減速どころか加速して右折する車があってもおかしくない、と現場で思った。

    事故後、ようやく1週間がたとうとしている。痛みは徐々に少なくなってきているが、生活が不自由。

    早く直すためには、ベッカムみたいに酸素を目一杯とるってのが良いのかもしれないっす。自転車お預けの日々が続きそうで、残念。
  • 05/12/15:40
  • 左手中心生活
  • CM:(17)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    ついてないですね。。
    あんな軽いメットでもあるなしじゃ大違いですね。
    しいちょさんの回復を祈っています。
    2007/05/12(土) 18:51:04 | URL | unidon75 #-[ 編集]
    大変でしたね。
    自分は今のところ運良く無傷ですが、いつまでも無事なはずは無いと思っています。
    ほんとにヘルメット被ってて良かったですね。
    2007/05/12(土) 19:39:50 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    まあ!びっくりです。
    私は普段、ヘルメットをしないことが多いので、今度からはちゃんと被らなきゃ、って思いました。
    ケガをするといろいろと不自由だし、「どうしました?」って聞かれることも増えるし...いろいろ大変ですよね。
    どうぞ、お大事に。
    2007/05/12(土) 20:15:12 | URL | ぺんぎん #-[ 編集]
    回復までは長そうですね・・・、夏の終わりです?
    しばらくは不自由でしょうがじっくり治して下さい。


    2007/05/12(土) 23:45:16 | URL | taka #-[ 編集]
    しいちょサン
    本当にヘルメットかぶっていて良かったですね
    自転車はどうしても 自動車道を走る機会が多いので 気を付けないといけませんね
    しかっり直して また 楽しい自転車生活を。
    2007/05/13(日) 02:04:47 | URL | クロカン太郎 #-[ 編集]
    遭いたくないけれども遭ってしまうのが事故ってやつで。あの世に行かずに済んだのは幸いでしたね。お大事に。

    明日は我が身だ、と思うとまた自転車に乗るタイミングを逃してしまうなあ…(独り言です)。
    2007/05/13(日) 06:32:34 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    自転車乗れない辛い時期が続きますけどお互い頑張りましょう。
    私も頭はヘルメットが守ってくれました。
    2007/05/13(日) 08:31:53 | URL | tictac #-[ 編集]
    大変でしたですね!
    こちらにも治りかけの者が居りますが時間との闘いだと思います
    焦らず じっくり治して下さい・・ お嬢さんのためにも
    2007/05/14(月) 23:43:36 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    事故に遭われていたのですか。ビックリしました。
    まずは焦らずしっかり治してください。
    復帰しましたら、またご一緒しましょう。
    2007/05/15(火) 11:31:10 | URL | tany #-[ 編集]
    事故に遭われていたと今見ましてびっくりしているところです。
    頭を打って気絶・・・そして鎖骨骨折なんて完全に重傷じゃないですか。
    いやしかし頭もヘルメットが守ってくれて幸いでした。
    このようにブログを更新は出来ることは分かりますので少し安心です。
    しいちょさんのバヤイ何よりも娘さんの笑顔が元気を与えてくれると思いますので、お休みの間だけでも娘さんの笑顔を思う存分堪能されて元気に復活してください!
    2007/05/16(水) 01:54:12 | URL | 肝臓 #-[ 編集]
    暖かいお言葉、ありがとうございました。骨こそくっついておりませんがw 不幸中の幸いモードで気分的にはかなり回復しました。少しずつ直ってくれていると思いますが、体重増との戦いがきついっすねw

    とにもかくにも 車には気をつけて行きましょう~
    2007/05/17(木) 21:14:42 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    大変でしたねぇ。
    何はともあれ生きててよかったです。
    心からそう思います。(^^;
    2007/05/17(木) 23:04:17 | URL | TET #QDZqghsM[ 編集]
    回復しているみたいで安心しました。

    このいい季節に自転車に乗れないって辛いですよね。

    そういえば相棒(自転車)はどうなったんですか?
    乗れる状態なんでしょうか??

    お大事にしてください。

    また一緒に走れる日を楽しみにしております。

    2007/05/19(土) 20:54:57 | URL | hiro206 #xQbhxw6o[ 編集]
    ですね。大変ですw ホント生きてて良かった感強いですよ。
    治療中 無理は禁物ですね。
    2007/05/19(土) 23:47:52 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    骨はまだまだですが 痛みは前よりも少なくなりました。ヒルクライム頑張ってくださいね! 相棒は骨折無しのようですが(笑) 入院しましたよ。

    ほんと休日のリズムが変りましたが、直るまでは大人しくしてますよ。直ったら行きましょうね。

    2007/05/19(土) 23:54:42 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    先日、「ツールド草津 2007 レース編2」にコメントさせていただいたもの(通りすがり)です。

    何気にこのブローグを見にきたら、事故をされたようで。
    一日も早く回復してくださいね。
    2007/05/24(木) 21:42:50 | URL | yone #-[ 編集]
    トホホですね、事故w

    間もなく骨がくっつく予定です。
    2007/05/31(木) 01:10:39 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/233-d7d3719e
