A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → シャツとか、ジャージとか。

    シャツとか、ジャージとか。

    今日 FINAL LOW 多摩川ジャージの引渡し会だったが、出張のため、出られずorz 行きたかったよ。

    あれから、まだ3つに分かれた骨はくっついていない右鎖骨だが、右手不自由生活を、ちょっとまとめてみる。何が不自由かって(順不同)

    1.寝返り。 
    2.座敷での食事の座りと立ち。
    3.ボディ洗い。特に左の腋の下。
    4.食事。箸で可動域を超えるものを取る時に、体が乗り出すw
    5.ドアの開け閉め。以外に利き腕だった。
    6.靴下の履き脱ぎ。体が硬いせいもあるがw
    7.タイピング。以外に鎖骨周辺に神経通ってるんだね。ひびくぜ。
    8.満員電車。三角巾がないと気付かれない。
    9.ローライズのGパン(ぴちぴちw)を片手ではく不自由もw
    10.シャツ。これがトホホである。

    シャツを着る動作はなかなか厳しい負担。介護用の前開きのシャツ
    3枚購入。マジックテープが付いてて、これなら一人で着れるが、着てみるとなんだかトホホな気分である。

    マジで事故さえなければって。切ないですな。しょうがないか。フルジップかハーフジップか判らないけど、早く着られるカラダになりたいもんです。そして、リハビリランを大鉄号とともに多摩川へ。

    20070531003118.jpg
    モノトーンってシンプルでかっチョゑゑね。
  • 05/31/11:35
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    箇条書きだと不自由さがわかりやすいというか、健康が如何にありがたいものかがよく分かります。

    早く治ってほしいものですね。

    う~ますます乗りにくくなってきた(というのは明らかに言い訳ですが)
    2007/05/31(木) 04:39:19 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    慌てずいきましょう!また元気に乗れるようになりますから。ジャージはすぐに着れないかもしれないけど目の前にあると励みになる?かな。算段しますね。
    2007/05/31(木) 09:30:30 | URL | ばっちゃん #DKIH65ng[ 編集]
    あ~それそれ、といちいち納得しながら読みましたよ
     まさ@肩鎖関節脱臼

    いまだにできないことは、
    ・左半身を下にして眠ること
    ・右の背中をかくこと
    ・万歳三唱

    では(^^ゞ
    2007/05/31(木) 21:57:31 | URL | masa@あぁ、湘南の #-[ 編集]
    健康もいいですが、不自由生活もなかなかオツなもので(違)
    痛みが弱くなってきたので、少しずつ色んな事を試してます。

    いい季節なんで、是非乗ってくださいねっ
    2007/06/02(土) 01:43:19 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ええ、慌てずきっちり直します。ジャージを着れる体型を保つための算段をそろそろしなくては、です。焦って早く乗ろうとしちゃうから、手元に無い方がいいかもしれません。
    2007/06/02(土) 01:45:20 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    脱臼は 更に痛いですもんね。私も10年ほど前に左肩を脱臼骨折したことがありますが、リハビリは途中であきらめました。

    両手で洗髪できるようになると、もういいかなって>リハビリ

    鎖骨バンドを自分で取り外しできたら泊まりで出張もOKなんですが・・・。
    2007/06/02(土) 01:49:18 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/237-00262e5b
