A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップカラダ → ナイトウォーク

    ナイトウォーク

    昨日は週末。新しく入社した方の歓迎会だった。
    吉祥寺の 黒豚のタンゴ というお店にチャレンジ。ここは目覚ましTVで紹介があったという梅酒で蒸篭蒸しみたいにした豚料理がきっかけで予約となったのだが、なかなかにウマーな感じで。

    その後久しぶりにカラオケへ。サンボマスターとかコブクロとかに挑戦したw 飲み物はアイスミルクでカルシウム補給ね。

    あっというまに終電というか 終バスの時間が過ぎてしまったので、歩くことにした。吉祥寺駅北口~井の頭通り~三鷹駅~自宅とおよそ6kmほどをテクテクと。家に帰るころにはじわっと汗がでていて良い運動になった。ひさしぶりの運動での汗、これがない生活が1ヶ月も続いたんでなんだかカラダが喜んでいるような気がした。

    で、歩きはじめるとついつい自転車乗ってるときと比べてしまう。

    足を右左と前に出すのは同じだけど、筋肉の使うところが随分違うなぁ、とか 心拍数はさほど上がらないなぁ、とか 上半身は使わなくても運動してるなぁ、とか。

    自宅までおよそ1kmぐらいで、両足の中指の裏あたりにマメのようなものができたorz 1時間ちょっと歩いただけなのに。これはイカンですね。震災の時に帰宅できないのではないかという不安がよぎる。

    マメのできた足をかばうようにして、残りの距離はいわゆる拇指球のあたりに歩く軸をずらして、ようやく帰宅。歩き方についてちょっと研究してみたくなった。

    次なる目標は、もう一駅向こう側の、西荻窪から自宅までとかw
  • 06/02/02:50
  • カラダ
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    クルマに気をつけて・・・。(^^;
    2007/06/02(土) 11:00:56 | URL | TET #QDZqghsM[ 編集]
    来年の今頃は競歩のレースに参加…しませんよね。
    2007/06/03(日) 07:02:56 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    はい! 気をつけて歩きます! ほんとにねえ。
    2007/06/03(日) 21:29:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    競歩は見たこともありませんww

    でもね、高尾山には登ることになるんですよ。そのころには骨がくっついているといいなぁ。
    2007/06/03(日) 21:32:31 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/238-86f9fbbe
