A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → リム振れを直しました。

    リム振れを直しました。

    昨日はというと、夕方から幼稚園のお父さん達の飲み会が園舎でw

    これは父の日に合わせて、6月の週末に年長 年中 年少の順に行われるのだが、三年連続参加しましたっ。家から一品つまみを持ち寄って、副園長の 園長先生の娘婿養子の副園長主催です。

    お父さん同士の飲み会も、最初は子供の話しだが、最後はどうしてもオネイチャンの話になってしまいますな。

    で、今日。通勤イトーヨーコ号の後輪がなんだか横に振れているのに気が付いて、直してきました。¥3000なり~ 6年ほど乗って、スポークが2本折れてたみたい。一度折れると回転で振れ幅が増幅するんですね。

    思えばイトーヨーコ号 イトーヨーカ堂で買ったのが命名なんですが、¥10000のマルキン自転車製、ベネトンロゴの中華イタリアンですw。

    これに。

    トピークのリアシートアタッチメント:ベビーシートラック¥5200
    センタースタンド¥5000
    ハンドルバーを追加¥2000
    有線スピードメーターw¥3000
    レッドライト¥2000

    など、で購入価格の1.5倍のアクセサリがついていますよww

    6年乗ったということは。

    通勤週4日で 5km/日 x 4日/週 x 52週 x 6 =

    約6200km

    あと800kmで日本往復!おおおおぉ
     
  • 06/03/21:27
  • 自転車
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    自分で振れ取ったのかと思いました(汗)
    イトーヨーコ号はサドルとバーエンドグリップがポイントですね。
    2007/06/03(日) 23:05:28 | URL | 境川ライダー #-[ 編集]
    同じです。

    ご自身で振れ取りをされたのかと・・・


    2007/06/04(月) 21:06:15 | URL | hiro206 #-[ 編集]
    境川ライダーさん♪

    自分で振れをとるなんて 何のテクもありませんがな・・
    サドルは純正のものに今は替えてます。お尻痛いんで。

    お尻、大丈夫っすか?

    hiro206さん♪

    餅は餅屋さんに頼んでます。自分で出来るとまた楽しみになるのですが。
    2007/06/30(土) 01:52:00 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/239-11c737d0
