A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館

    愛知から母が来た。

    「三鷹市立アニメーション美術館」、通称名を「三鷹の森 ジブリ美術館」というらしい。ジブリとはどうやらイタリア語で
    熱風のことらしい(母のインタビューによる)。

    写真は隠し撮りしたビデオからメモリへ(一切撮影禁止
    を隠し撮り強硬手段、ゴメンナサイ)

    DSC01187.jpg



    美術館とはいいつつ 予備知識はネコバスぐらい。しかし
    順を追って見て行くとアニメ製作の凄さがよくわかる構成に
    なっていたりなんかする。コマ送りで描いていくのはなんと
    なく解っているつもりだったが、圧巻だったのは立体コマ送り
    のトトロ登場人物。

    人形を16個コマ送りで作って円状にディスプレイする。
    そして回転させて白色LEDで照明で点滅すると、人形が
    動いているみたいに見える。ずーっと見ていても飽きない。

    帰りに三鷹の鯛焼き たかねへ。中で食べてきたが、
    2個で350円。外なら250円なのだが。焼きたてを店で食べる
    のはやはり美味しい。母も喜んだのでヨカタヨ


  • 03/12/13:23
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/24-104b2521
