A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 距離感とか登坂感とか。

    距離感とか登坂感とか。

    今日はマイカーの5年目の車検。まだ30000kmちょっと切るくらいなので、当然継続か。(車検通してから見積もると今が売り頃の年数、距離数かもしれませんが、買わないしw)

    娘の生まれた年に購入、娘の誕生日がナンバープレートなので結構長く乗り続けてやろうかなって感じです。しかし何ですね。月に600km以上自転車に乗ることができれば、クルマの年間距離と同等になるって一体どうよ?です。

    で、今日は晴れていたので自転車:通勤イトーヨーコ号を車に積んで、帰りは6kmほど乗ってきました。距離感ってホント相対的です。今日は帰りの道のりがすごく遠く感じられます。

    コースは府中市は甲州街道沿いのディーラー~味の素スタジアム~上石原交差点左折~味スタ見ながら調布飛行場(寄り道)~東八道路~自宅です。

    甲州街道は味の素スタジアムのスグ前に、東京オリンピックのマラソン折り返し地点の看板があります。ここからスタートして戻れば42.195km走れるなぁとニヤニヤしながら通り過ぎます。

    もちろん 全部歩道を走ります。段差が嫌で車道を走るなんてトンデモナイw 時に思いっきり踏んだり、クルクル回したりのペダリングを楽しみます。あ、そうそう膝や足首に力を入れずに、あくまでも太腿を上げる感じでのペダリングだった。。

    そうこうしているうちに、天文台前の緩い登坂路に辿りつきます。おおお、これですよ、これこれ。登りの負荷なんて超久しぶり。太腿の筋肉の緊張を感じながら、ギアを変速してトルク差を味わったりなんかして。

    久しぶりの、もたもたしたポタリングでした。つーかプチロングでもセミロングでもなく、十分なロングでした。まずはここから。取り敢えず、歩道走行+多摩サイで「あさたま会議」に出られるようになれるのが、回復第一段階? そのうち行けるようになると思います。励みにしたいと思います。







  • 07/21/13:23
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/244-4b0cbacf
