A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → ポケモンの夏

    ポケモンの夏

    いよいよ明日開幕。人気コンテンツ ポケモンのスタンプラリーが
    JR東日本各駅で開催。お母さんから「オネガイだから夏休みは半日以上
    自由にさせて」と週末の娘とのデートがほぼマスト・ドゥなんです。

    開催日に、デビュー。5歳ポケモンの夏です。

    夏休みの課題は カタカナ完全制覇、ってことで教科書=ポケモン全集
    を買い与えました。

    初めて書けるようになったひらがなは、「ゆ」銭湯で覚えましたw
    初めて書けるようになったカタカナは、「ポ」これはポケモンの
    現シリーズの人気キャラクタ、ポッチャマの「ポ」のようです。

    イベントとして見ると、面白いものがあります。隠しポケモン=
    どの駅で見つけられるかわからないポケモンが4つほどあります。

    ポッチャマ
    ナエトル
    ヒコザル
    パチリス

    うーん 全部で6つのスタンプとして どれをゲットするか。
    なかなか悩ましい。

    で、私の予測です。

    ポッチャマ これ確定
    ピカチュー これも確定
    ナエトル  これも確定

    残り3つ。マナフィーか?うーん わからんw そこまで入れ込んで
    ないんすけど。まあ 6箇所巡ることで、ピカチューのサンバイザー
    とパスケースがもらえるらしいんで、明日にでもやってきます!
    デートぢゃ。
    スポンサーサイト
  • 07/27/22:32
  • 子育て
  • CM:(3)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    今年の入って何故か一気に上の子のマイブームになりました、ポケモン。とりあえず映画を観て、セブンイレブン8店舗にも行って、いよいよスタンプラリーは日曜日の予定です。

    ウチの場合はレックウザとエンペルトがMustで、パルティアとピカチュウも外せないようです。

    95種類もあると迷いますね。
    2007/07/28(土) 04:10:16 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    スタンプラリー いかがでしたか?行列に多少辟易しちゃいましたが並ぶも楽しみと割り切りました。レックウザとエンペルト 見てみます。
    2007/07/30(月) 21:37:14 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    行きました、我家も。

    詳細は自分のところのブログでアップします(スペース使いますんで…笑)が、さほど並ばずに済んだような…。初日と二日目の違いかもしれませんね。

    あ、パル「ティ」アではなくて、パル「キ」アでした…。覚えきれないなあ(爆)
    2007/07/31(火) 01:52:44 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/248-ea43aff9
