A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → ポケモンスタンプラリー2007 やったことないけどブルベみたいだね

    ポケモンスタンプラリー2007 やったことないけどブルベみたいだね

    今日はポケモンラリーを決行。前日の予想と大幅に違う結果となった。
    朝8時半 三鷹駅へ。昨日の娘の好きなポケモンベスト6の結果と旅程は、

    うみゅ。マナフィーしか予想は当たってないよorz 連帯率16%ぢゃ
    恐い、悪いポケモンは彼女は嫌いなんだ。カワイイのばっかり。

    マナフィ(三鷹-立川 20分)
    スポミー(立川-馬喰町 1時間)
    ミミロップ(馬喰町-新橋 20分)
    チェリム(新橋-大森 15分)
    ピンブク(大森-戸塚 25分)
    ピチュー(戸塚-桜木町 15分)
    ゴール(桜木町-品川 30分) 移動だけで約3時間。

    乗り換え10分x6で 約4時間。これにスタンプで並ぶ時間や、
    ゴールでの景品に並ぶ時間を平均15分x7で試算してみる。
    合計5時間45分である。食事と休憩で45分追加して6時間半の
    イベントだったのだが。。

    20070728215436.jpg
    CP1-6に到着後のゴール。隠しポイントもあったがスルーw

    9時半にマナフィーを立川駅でゲット。ここは待ち時間ゼロ。
    次は馬喰町だと思ったら、「パパ おしっこ」と中野駅で下車。
    ここで異変が。どうやらこのイベントの王道は、まずはゴールで
    参加賞のピカチュウパスケースとサンバイザーをゲットするらしく
    新宿に近づくまでに既に4つとか5つゲットした親子がちらほら。
    6つゲットしないともらえないのだ。

    「ゴールには5万個ずつしか景品がないから先にゲットしようね」
    おもわず耳に入ってきた、経験値の高い親子の戦略であるw




    そこで 作戦変更。



    中野駅でトイレ休憩とともに作戦変更。まずは早めにゴールを目指す。
    娘の嫌いなポケモンはウマクないので選んでもらう。結果、エテボース
    (中野)、ビークイン(原宿)とここまでは待ち時間については
    順調である。しかし、グレーシア(渋谷)で並び待ちに迎えられ
    ガーメイル(五反田)、パルキア(大崎)とやや待ち。結局中央線で
    2匹、山手線で4匹の採集で品川ゴールとなる。

    IMG_2463.jpg
    ゴールの景品ゲットは11時45分頃であった。よく並んだもんだw

    さてランチと思ったのだが、やっぱポケモン=ピカチューの王道を目指す。

    IMG_2468.jpg
    田町のピカチュウ行列。大人気である。

    ついてに浜松町(ハヤシガメ)と新橋(ミミロップ)とカワイイ系ポケモンのリクエストで計9匹の採集でランチ。新橋といえばヲヤヂ系のランチがあるだろうと探したが、娘と一緒なのでスパゲティ屋さんへ。
    ヲヤヂは、新橋でのランチビールを初めて楽しむww

    さてと、東京駅から三鷹へもどることに。彼女の頭の中ではもう十分
    らしい。しかし酔っ払いヲヤヂの旅は続く。

    行列といえば、やっぱりここ。

    IMG_2475.jpg
    Krispy Kreme Doughnutsに到着

    待っている間に、ドーナツを振舞うことでも有名だが、紙の帽子を
    被らされた。カブリモノキャラとして認定されたようだw

    20070728222033.jpg
    箱セットを購入。クリックするとほぼ実物大です

    帰宅して食べたが、柔らかいの+レンジ20秒のお味はナイスでした。

    三鷹駅に着いたときの、満足げな表情。ちょっとした旅行、面白かったね。


  • 07/28/22:22
  • 子育て
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/249-a6fea5c9
