A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ食べる飲む → これだけはどうしても書きたいんです

    これだけはどうしても書きたいんです

    こんばんは。只今飲み会から帰還。今日は異動してしまった
    会社の同僚(女性27歳、営業職)も参加しての我が部の飲み会
    でした。

    彼女は異動して1ヶ月経ったところ。で、当然新しい部署で
    歓迎会が行われた、その時の話です。

    やっぱ歓送迎会というものは、盛り上げるのが当たり前。

    で、ですね。

    歓送会であったならば、同じ部署の苦労を分かち合いながら
    バンザイとか、胴上げとか、花束なんてぇのが盛り上がりの
    アイテムですよね。

    そして、歓迎会はというと。

    クラッカー?あるかも。テープカット?
    違うんです。ナント彼女のために



    くす玉で歓迎したらしいんですよ。



    いやいや なかなかの演出ですね。宴会最後の盛り上げに
    駅までの帰り道でくす球を彼女に引いて拍手で、みたいな。

    20070804003838.jpg






    ところが、さらに盛り上げようとして

    20070804004358.jpg
    よし!オレがハトを探してくるゼ!!ちょっと待ってて。

    と、駅前でハトを探して、間もなく捕まえました。
    そりゃぁそうでしょう。どうせだったら、ハトが飛んで
    ハッピーな感じの大団円、フィナーレですね。

    さあ、くす球を開きます。ハトに中に入ってもらいます。
    ポールを立てます。彼女にくす球の下に立ってもらいます。

    駅前では、いったい何が起こるかと立ち止まる人たちも
    現れ、いよいよです。











    GO!



    で、彼女の足元にポットンと落ちるハト。


    飛ぶ仕草すらしないで、ぽっぽっぽって

    歩いていっちゃったww


    20070804005647.jpg















    頼むから、飛んでくれよ。オマエもハトだったら。



    こんな風に。


    20070804005835.jpg


    いちかばちかであったが、ナカナカの企画だと思いました。
    歩くのもまた良しぢゃないっすか?www


  • 08/04/01:02
  • 食べる飲む
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    鳩、なかなかやるなあ(笑)。
    駅前の鳩だとしたら、飛ぶ気がさらさらないんでしょうね。お疲れ様でした。
    2007/08/04(土) 07:06:53 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    サイクリングロードを走っているとしばしば緊張感の無い鳩に脅かされます。
    全く緊張感無さ過ぎです。
    地球上の全生物の中でもっとも間抜けかも(笑)
    2007/08/04(土) 07:11:55 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    「歓迎会」何が始まり、何が起きるのか。
    どきどきしながら、カーソルをすす目(ママ)ました。
     そしたら、「白鳩」が飛ばなかった。すごい〝サゲ〟なので思わず笑ってしまいました。

     その鳩、雄ならば〝クニオ〟さんかもしれないとか、マジックで登場する〝飛ばない鳩〟かな(笑い)なんて思っちゃいました。
    2007/08/04(土) 07:33:36 | URL | 嶋ちゃん<在日・三鷹九条人> #Ck09BW2o[ 編集]
    「羽ばたくプロとして、ノーギャラじゃ飛べない!」
    と申しておりました!
    次回は、鳩サブレーをご使用下さい!
    (´,_ゝ`)プッ
    2007/08/04(土) 10:53:56 | URL | Tёki-ya #-[ 編集]
    花束で歓迎は結構あるんだけど、くす玉はないですねー。素敵です!私もそういう歓迎してみたい(されてみたい、じゃなくて)。

    はとぽっとんもかなりいいです(笑)
    え、受け狙ったんではなく?(^^;
    2007/08/04(土) 11:06:35 | URL | うまさけ #-[ 編集]
    くす球の中のハトは、ある意味刷り込まれてるかも、ですよw
    しかし、ぽとっ て間抜けっす。
    2007/08/06(月) 22:06:05 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ハトは緊張感がない - 至言ですねw
    そういえば羽村で猫にも簡単に襲われてたし。
    2007/08/06(月) 22:08:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    くす球からハトが落ちてくるなんて 聞いたこともなかったので、どうしてもエントリーしたくなっちゃいました。クニオ鳩 なんかのネタになりそうですw
    2007/08/06(月) 22:11:13 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    鳩サブレいれて、ゴム紐でびよ~~~んとかいいかもw
    羽ばたくプロです、確かに鳩は。
    2007/08/06(月) 22:13:44 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    今度歓迎会がもしもあったら やってみてください。その時にも
    鳩をふん捕まえてw ポットンまでいきましょ。
    2007/08/06(月) 22:14:52 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/250-1894e7d9
