A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 渋滞は避けれたけれど家族がダメ出し(笑

    渋滞は避けれたけれど家族がダメ出し(笑

    帰省のコースは、マイミクのみのいちさんに教えていただいた道。

    8時半頃家を出ます。東八道路を右折せず、まっすぐに地元民しか
    走らないような細い道を西へ進み、甲州街道の渋滞を避けます。
    ワープ感覚で立川駅前に到着!20-30分は早く着きました。

    続きは食事時間を避けてお読みくださいまし。。。


    立川から江戸街道~拝島駅前~睦橋通~武蔵五日市と順調に走ります。
    ここでの鬼門は、サマーランド渋滞ですが、それもなくいざ都民の
    森へ。スイスイと到着、トイレ休憩とアイス休憩。多少涼しかったけど
    さすがに自転車海苔は3台ほど。
    IMG_2517[1].jpg
    この時はまだ大丈夫だった。。



    ところが。この休憩が終わって、娘に異変がありました。
    下りが始まったころ。
    ウェッウエッ・・・ウエッ

    母ちゃんが察します。しかしながら間に合いません。
    どうやら、武蔵五日市からの山道で車酔いです。

    20070814230559.jpg
    本日一回目のリバース【自主規制(c)タカ★さん】

    月世野の次の駐車場で着替えます。葡萄のアイスの匂いが(失礼)
    車内に立ち込めますが、もうここからは戻るも進むも同じようなもん
    なので、「前進あるのみ」です。奥多摩周遊道路を下り、最後の
    駐車場で再度休憩をします。ここでまた、


    ウェッウエッ・・・ウエッ


    20070814230559.jpg
    本日二回目のリバース【自主規制(c)タカ★さん】

    もう駄目ですね。「山道は走りたくない!」と泣き叫んじゃいます。
    そりゃぁそうでしょう。揺れる幅が子供用補助椅子のせいで増幅されて
    いたんだろうと思います。ゴメンね、父ちゃんが渋滞嫌いでこの道を
    選んだせいで。もう終わりだからね、となだめます。

    この駐車場には水道がありますので、ビニール袋とタオルを綺麗に洗い、
    【前進あるのみ】です。ここでまた、着替えして、ようやく青梅街道
    ~大菩薩ラインを走ります。自転車と目線が違うのですが、よくこんな
    道を登っていったなぁと驚きながら柳沢峠をスルーします。

    そして、塩山駅でまたトイレ休憩。

    信玄公に久しぶりにご対面です。今日は娘と一緒でちょっと嬉しかったっす。

    IMG_2521[1].jpg
    ここではリバースなし。もう山道は無いよ、って安心

    さて、娘のお腹もペコペコ。ようやく中央道に勝沼ICから乗れました。お昼ごはんを食べるところは、明野村の向日葵畑と決めてました。

    ようやく駐車場に到着。さあ、降りましょうとドアを開けた途端に。

    20070814230559.jpg
    本日三回目のリバース【自主規制(c)タカ★さん】

    このときは、三度目の正直。車から降りる直前に後席のマットに
    リバースしちゃったので、怒れてきちゃって娘を叱ってしまい、

    「せっかく今まで我慢してたのに~」と大粒の涙で号泣。

    なんとかなだめて、昼ごはんを食べて、サンフラワーを探します。

    おお! すげえ!!

    今がベストシーズンの向日葵畑。娘も母ちゃんも大喜びでした。

     IMG_2539[1].jpg


    IMG_2544[1].jpg


    この向日葵畑は、今がベストシーズンだと思います。ホント見事です!

    おまけに。明野村には、旧フラワーセンターが民間委託されたハイジの
    村という施設があります。アルプス=ハイジって気分を楽しめます。

    IMG_2534[1].jpg


    IMG_2533[1].jpg


    アルプス気分と向日葵を楽しんで、さあ実家に帰りましょうと須坂IC
    から再び中央高速へ。娘の注文は「夕方までに帰りたい」、このとき
    4時。父ちゃんがんばって須坂-一宮をノンストップで6時半まで3時間
    ほど運転。お尻が痛くなったのですが、なんとか夕方までに帰宅。

    結局、渋滞時間と同じくらいで勝沼ICに入ったので、山道苦手な
    家族からはダメ出しですね。ただ、塩山あたりでは美味しい桃が
    街道に安く売っているので、こいつは最高でした。

    サービスエリアにそんなもんあるよって話もありますがww

    こうして、夏休みが始まりました。中学、高校の同窓会で2夜過ごして、
    明日こそは自転車ネタ書けるように、今夜は早く寝ることにします。

    東京まで、安全無事に過ごせますように。。

    スポンサーサイト

  • 08/14/23:03
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    いや~なかなか大変でしたねぇ~。

    やっぱり山道は子供さんにはツライかな。ウチの子たちはクルマに乗るとすぐ寝てしまうので助かっています…。私の運転のやばさを察知して素早く行動してるのかもしれませんが(爆)
    2007/08/15(水) 22:18:39 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    また 山岳ステージに入るころには起きてしまうんだよねえ。

    寝るのは、酔わないための防止策なんよね。
    2007/08/19(日) 21:28:57 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/254-3d064f50
