A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → ちょっと自転車三昧~?? ←ドンダケ~

    ちょっと自転車三昧~?? ←ドンダケ~

    中学のクラス会(14日)で自転車歴20年超という同級生に話を聞いてみる。なんと 奥様も自転車海苔なのだが、自転車を十数台持っている
    というのだ。それなら是非見せてもらわなきゃ、ってんで翌日15日に
    お宅訪問。

    まずはお美しい奥様。ご夫婦揃ってのアスリートなのだが、つい最近も
    御岳スーパートライアスロンに入賞されたという。。
    そんな奥様の愛車は3台。コルナゴの限定版ロードの赤玉がかっこいいっす。

    extremec.jpg
    Extreme-Cの限定ペイント

    で、ご主人はというと。コルナゴ、ピナレロ、デローザとイタ車勢揃い。おお!やっぱイタリア車は美しいですな。

    colnago4.jpg
    手前はコルナゴCT=カーボンチタン。美しい。

    colnago50.jpg
    50周年記念限定モデル。

    DEROSA.jpg
    デローザの限定モデル&カーボンホイール すげえっす


    さすがに自転車歴20年は伊達じゃないっすね。増えた理由を聞いてみると、毎日日替わりで乗れるからいいか、みたいな。限定版のコルナゴとデローザをパチリ。自転車三昧ここに在りって感じで素敵でした。今度帰ったときには一緒に走りましょうネと体を絞ることを約束してきたのであった。

    是非、行きましょうネ。

    翌日はというと。

    あぢい。そう。岐阜の多治見で40.9℃を記録。こんな日にわざわざ
    海やプールにいくことはねぇと家でまったりと。

    昨日の自転車海苔夫婦にお借りしたDVDを見る。ランス・アームストロングのTDF7連覇の軌跡のやつ。やっぱランスの時代は役者が揃っているなぁと実感。

    そして今日。娘のばあちゃんデイである。

    娘&ばあちゃん=ポケモン映画 ディアルガ・・・
    わしら=オーシャンズ13

    面白いっちゃぁ面白いのだが、なんか高揚しなかったな。むちゃ面白いというわけではないので、星3つほどってとこか。ダイヤモンドシティで見たのでちょっと買い物に。

    そこで見つけた、自転車柄のネクタイ。

    あっという間にお休み終わっちゃいますね。明日の夜帰るか、明後日かえるか思案中。

    20070818130024.jpg


    さあ、そろそろ帰り支度でも始めますかね。
  • 08/17/19:53
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    一台位もらってきたんでしょ?(笑)
    でもいいな~うらやますぃー
    2007/08/19(日) 21:00:10 | URL | とら #-[ 編集]
    一応1台もらってきたのでアップしときましたw

    思う存分走れるとらさんのほうが うらやますぃ~
    2007/08/19(日) 21:27:08 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    奥様だけで十数台ですか?
    何でそんな台数になってしまうのでしょう?
    自分の場合は、欲しいものを(☆印は持ってるもの)列記してみてもせいぜい、

    1.通勤用クロスバイク(アルミ)☆
    2.通勤用ロード(クロモリ)
    3.決戦用ロード(カーボン)☆
    4.決戦用ロード(チタン)
    5.平地用ロード(クロモリ)
    6.シクロクロス
    7.ポタリング用折りたたみ☆
    8.練習用ピスト
    9.決戦用ピスト(笑)
    10.モールトン
    しかも、ちょっと欲しいかなってのも含めてです。

    オーシャンズ11を過去に見たような気がしますが忘れました。
    ブラッド・ピットは「スティング」に出演していたロバート・レッドフォードと似てますね。

    夏休み終わっちゃいましたね。
    仕事頑張りましょう。
    2007/08/19(日) 23:48:16 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    おお 豪華なラインナップだ~ ワタシんちは2台で一杯、3台目が来たら車のトランクで精一杯ですw

    件の同級生は奥様は3台、ご主人が10台超なんです。
    2007/08/21(火) 23:24:55 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    しいちょさん、こんばんは。

    高級車がズラリですね。
    私も当初、体が1つなのに自転車だけ何台もあってもしょうがないと思っていましたが、
    今は目的別にいろいろあったらいいなって思ってます(笑)
    2007/08/22(水) 23:21:39 | URL | taka #22hNL7Yc[ 編集]
    やっぱ目的別、細分化は自転車海苔は出来る限りで求めるもんだと思います。ワタシも夜な夜なプランしてますw
    2007/08/23(木) 01:02:52 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/256-cbb91dec
