A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → サザンビーチ初見参!

    サザンビーチ初見参!

    20070915185238.jpg20070915185130.jpg

    土曜日は多摩側CRを44kmほど走りました。
    多摩川原橋から左岸を走って丸子橋に到着。ここで折り返して登戸茶屋で
    休憩、さくっと帰って。


    20070915144828.jpg
    地元の祭りです。少女Aは太鼓で遊んで、ビンゴで当たってご機嫌。

    20070916-1.jpg20070916-2.jpg

    さて、2日目の今日は133.3km走りました。天気がいいのでガッツリと走りたいのでサザンビーチを目指します。境川ロードは向い風バンバンで雑草もお辞儀しまくってます。

    帰りの楽々追い風を楽しみにしながら ゆるゆると江ノ島に到着。



    20070916-3.jpg20070916-4.jpg

    普段ならここで戻ってしまいますが、今日は鵠沼海岸を西進してサザンビーチまで行くことにしました。なんせサザンビーチは初見参なんです。あの写真ポイントへww

    まずは鵠沼海岸をゆるゆると海岸沿いを残暑見物に。江ノ島が位置によって形が変わって見えますね。ここまで来ると、ビーチバレーの会場になっていました。


    そして到着。20070916-5.jpg20070916-6.jpg


    ほんの7-8kmですがここで昨日から丁度100kmほど。ワイヤー伸びでフロントディレイラーがカタカタカタカタ音鳴りはじめました。調整2度トライ、撃沈ww 音鳴りは明日ショップで直してもらいましょう。

    サザンビーチ前のセブンイレブンでサンドイッチを食べてお昼休み。今日はサーファーが一杯です。快晴+台風接近ですからね。サザンビーチのシンボルから海を見ると丁度真ん中に烏帽子岩が見えることは、これまで何度も写真を見ていたけど気が付かなかったよw

    20070916-7.jpg20070916-8.jpg


    江ノ島もここまでくると小さくなりますねえ。近くにビーチクルーザーが集まってたので、並ばせてもらいます。サーフボードキャリアがドロップハンドルみたいですww



    さて、帰ります。ここまで 水、ヘルシア、コーラと1.5L水分補給。今日はダイエットランなので食べ物も控えめ。さてダイエット負荷で走りましょうと走り始めますが。

    汗で下がるんですね、パンツが中外どちらも。

    やっぱ、トランクスとスリークオーターパンツで走るもんじゃないっす。

    お股が擦れ始めました(爆)

    サイクリングパンツの意味を今日始めて知ったのですww

    まだまだ暑いので、ラジエーター効果で、●●袋が伸びております。これで建ち漕ぎをすると多少風があたって冷却して縮むかと思いきや伸びっぱなしです。ブランとした●●袋のままシッティングします。

    すると、なんということでしょう。

    皮が二重に折り重なったままサドルに着地w どうも居心地悪いので腰をプリっと上げて●●袋のポジショニングですwww

    断っておきますが、少女Aと銭湯によく行ったときにしげしげと閲覧するに、どうやらワタシは標準以下の小物です。

    ●●袋ポジショニングを意識しながら走る、こんな自転車の乗り方があったとは思いもしませんでしたw

    しかも60kmほど続いたってことです。寝る前に整備しなきゃねw

    今日の見逃しポイントは飯田牧場境川CRの寄り道はここって決めてたんですが、いかんせん下調べもせずにスタート。境川CRの最初のトイレに叔父様がいたので尋ねてみるともう通り過ぎちゃったって。あらら。次回の目的地ですかね。

    しかたがないからキコキコと町田~鶴川街道と進みます。鶴川街道最後の町田シェラレオネ山脈手前のセブンイレブンでブレイク。

    もう涼しいです。類似品のヨーグルトで最後の坂越え。

    涼しいと、ヨーグルトが上手いっすね(嗚咽泣)

    黒川駅あたりからずっと下り基調で多摩川原橋へ。本日は帰宅後の体重減が楽しみなくらい小食または流動食だったので計量が楽しみだなあ、と鼻唄交じりに帰宅。追い風で帰りは楽でした~

    帰ったらマイナス3.5kg。シャワーを浴びて全身インドメタシン漬けで秋の夕日のようにすっきり爽やかな心持ちです!

    今日わかったことは、三鷹~サザンビーチまで65kmほどということと、スリークオーターパンツの下は、インナーサイクルパンツにしなきゃねっ ってことです。

    次に江ノ島方面に行く時もこのルートで。更に西へ行ってみたいな。


  • 09/15/18:55
  • ツーリング(自走)
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    セッティングは大切ですね!

    片道65キロというのも以外と近い印象。サイクリングロードに飽きなければ‥
    2007/09/16(日) 22:11:24 | URL | Gyo #-[ 編集]
    乙です。

    オーロラも随分とレアなチャリになりましたねー
    お買い得っつーか、コンセプトが良いですね。
    カラー、ギア等、700Cの現代風ランドナー
    レイノルズでロングライドもスイスイ?な感じでしょうか。

    とにかく、お疲れ様でした。
    2007/09/16(日) 23:52:54 | URL | 平地番長 #-[ 編集]
    しいちょさん、こんばんは。

    以外とこちらから江ノ島って近いんですよね。
    私も以前行って思いのほか早く到着して「へぇ~」って思いました。
    それにしても暑そうですね。-3.5kgが証明してますね(笑)
    2007/09/17(月) 00:11:11 | URL | taka #22hNL7Yc[ 編集]
    そうそう! そうなんですよねー。
    トランクスだと袋がサドルにペタペタ当たって、
    据わりが悪くて、大変ですよねー。
    そのへんもレーパンはちゃんと計算されてますねえ(笑)。
    2007/09/19(水) 08:10:48 | URL | とし #-[ 編集]
    大事です。自転車も おまたも。適当に休憩しながら行けば
    以外に風景が変わるので着いちゃいますよ。
    2007/09/19(水) 21:03:09 | URL | gyoさん♪ #-[ 編集]
    オーロラ 3年連続デザイン変らずですw ホント乗りやすいけど
    早くは走れませんww エンジンがしょぼいんでロングはゆっくりです。
    2007/09/19(水) 21:05:47 | URL | 平地番長さん♪ #-[ 編集]
    レーパンの前部分が横に膨らんでっつーか広がっているのが何よりの証拠かとw
    2007/09/19(水) 21:07:46 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/264-672e3643
