A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 曇りのち雨の中66km:双龍往復

    曇りのち雨の中66km:双龍往復

    先週末に田舎から母上が、少女Aの、敬老の日イベント@幼稚園に出席するために上京。どちらの祖父母も東京にいないからってんで来てくれた母に感謝。

    昨日は宮が瀬湖に弟夫婦と母上と我が家でダム見物。以前ヤビツに行った通り道で眺めただけだったけど、宮が瀬湖ダムは車でダム最頂上までいける観光設計だった。今度は服部牧場アイス、ダム上ランチ、唐沢林道巡りなんていうのも良さそうなプランっすね。


    さて本日。


    天気予報は夜6時から雨60%の予報。どうしようと思いつつも昨夜のしいちょ家一族食事会での脂肪を貯めないようにと走ることを決定。雨を気にしてブルベ600お疲れ会+双龍Tシャツ引渡しイベントはTシャツゲット+双龍ランチに変更。

    行く先は 三鷹→町田→相模原→座間→相武台前駅スグの自転車海苔ご用達の双龍。ゆっくり心拍130で2時間ほど漕げるダイエットラン。

    20070923190614.jpg
    途中の補給はマックのコーラSをドライブスルーでw

    注文カメラに向かって注文をしたら、期待通りの返事。

    「ありがとうございます。クルマを前にお勧めください」

    自転車を、とアドリブすることはできないのかもしれない。


    ところが。

    引渡しの時に男性スタッフから

    「ありがとうございます。次回からは店内でお召し上がりいただきますか?事故があったので。。他の店ですが。」

    おお、そうだったのですか。実はこの日ワイヤーロックを忘れて、コンビニ休憩できなくって、苦肉の策でのドライブスルー補給だったのです。相模原駅前のイトイサイクルでようやくワイヤーロックをゲットし、双龍に到着。

    20070923190635.jpg


    どうやらワタシだけみたい?、とランチを食べ終わったころにDEEさん到着。DEEさんは国道246沿いの600ブルベの最終チェックポイントまで行きmasaさんをお迎えに行ったとか。朝9時頃で御殿場戻り残り100kmってすごいペースだなぁ。


    その後しばらくして、制限時間を12時間ほど残して?ブルベ600を見事1位で完走したTanyさん到着!すごい鉄人だ!お食事をしながらの話を聞かせてもらうと、これほどすごくても 600kmはお尻との闘いのようでした。

    その後双龍駐車場脇、自転車ラック&3本ローラー完備のクラブハウス・ツインドラゴンにて DEEさんさらに3本ローラー中。ずっと回し続けないとバランスを失ったりするとかで難しそうだけど、ペダリングは綺麗になること間違いナイ!!

    ・・とワタシもチャレンジしてみたけど、おっかなビックリのDNFでしたw 軌道に乗って安定するまで回し続けられませんでした orz

    この時にはすでにぶっチギリ一位でブルベ600から帰還のTanyさんにも情けない姿を見られたり、yuzitoさんが湘南から30km走って駆けつけたり、ばっちゃんが双龍夜の部に参加で到着したり。賑やかなクラブハウス・ツインドラゴンに後ろ髪を引かれながらの帰宅です。

    あ。クラブハウス・ツインドラゴンは 北京料理双龍でのお食事前のご利用をお勧めいたします。会員制ではありませんが素敵な部室の様相を呈しています(笑)

    20070923190705.jpg


    帰り道では 双龍Tシャツを着てみます。これは丁度ピッタリサイズで良かったっす。お店が休みの火曜日なので、いつかは皆でのパレードランすると面白いと思って サイクリングパンツと上下にできそうな黒にしましたが、今日は天気が天気だけに、自転車の汗もたまらずイイ感じで走れました。

    今日サイクリングすることを判断したのは、Yahoo!の雨雲シミュレーション。時間とともに雨雲の位置と雨の量をGIFアニメで予測してくれる。

    20070923190812.gif
    神奈川県。夕方まで大丈夫っぽい。

    20070923190857.gif
    東京。雨雲の この色は雨量3mm/時間

    20070923190947.gif
    帰宅後の東京。この色の雨雲の動きは途中雨が降ってもたいしたことないっす。ミストをフワっと浴びる感じの雨だけで無事帰宅。


    曇りのち雨の天気予報の場合には、降雨確率+雨雲がどれだけ強烈なやつか色で判断+雨雲の動き、を事前に予測してから走れば雨と付き合わずに済みそうだと思います。次回もこんな天気の時に試して見ますね。


  • 09/23/19:16
  • ツーリング(自走)
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    中華料理屋の駐車場に3本ローラーが備え付けてあるのですか?
    3本ローラーって難しいんものなんですね。
    音がも少し小さければ購入を検討するのですが…

    tanyさんのブログも拝見しましたが過酷ですね。
    24時間の平均速度が24キロ台とは鉄人です。
    2007/09/23(日) 23:45:28 | URL | 境川ライダー #-[ 編集]
    クラブハウス・ツインドラゴン・・。
    上手い!
    Tシャツ似合っていますね。
    2007/09/24(月) 09:55:46 | URL | sudoban #oyV.6EWY[ 編集]
    昨日はど~もでした!ブルベの人たちがゴールしはじめたのを知り、いてもたってもいられなくて双龍に向かったのですが久し振りにしいちょさんにもお会いできてラッキーでした!
    部室本当に素敵ですよね。近くにあったら毎日通っちゃいそうです(笑)
    またよろしくお願いします。
    2007/09/24(月) 09:56:26 | URL | yuzito #-[ 編集]
    入れ違いで双龍入りしました。
    ばっちゃんにいらしていたと聞いてお会いできず残念でした。
    3本ローラー大変そうですね。でも、ちょっと乗ってみたい。
    いつかはクラブ?ランですかね。
    2007/09/24(月) 13:03:38 | URL | tictac #-[ 編集]
    双龍には3本ローラーの他にも シャワーなんかもありますw
    お店ご利用の際には ネット見て来ました で多分OKです。
    2007/09/26(水) 23:03:07 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    クラブハウス・ツインドラゴンのローラー台は手ごわいっす。
    もう一度挑戦しなくっちゃ。
    2007/09/26(水) 23:05:52 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    近くに引っ越しちゃいましょうかね。。w

    またランチタイムに会いましょうww
    2007/09/26(水) 23:07:27 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    すれ違いで残念でした。結局大雨にならなくて もうちょっといればよかったなぁーという日で 残念でした。

    Tシャツランするには 10月初旬ぐらいまでが限界ですかね?
    2007/09/26(水) 23:10:00 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/268-dbf28287
