A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップITっぽい? → CEATEC@幕張で見つけた自転車系

    CEATEC@幕張で見つけた自転車系

    本日CEATEC@幕張メッセで見つけた、自転車系。

    毎度のムラタセイサク君が自走できるまでには、まだまだ技術が必要でしょうが、ムラタセイサク君は、このごろ話題のピストに乗っていることに近くで見て気がつきました。しかもMTBデザインの。

    ブレーキはないっす。だからピストw
    20071004235222.jpg

    ディスクブレーキはギミックですか?と尋ねたら、説明員の方が「はい、そうですが、ロータリーエンコーダーとして利用してます」と。

    回転する車輪の位置をCPUにフィードバック。座布団2枚!

    そして。ヨーロッパの電装・電子部品メーカーのBOSCH(ボッシュ)はきっちりと自転車っぽく。


    20071005000143.jpg
    サコッシュのような布の資料入れる袋を提供。

    FELTバイクにBOSCHのサコッシュなんて なかなかいい感じっすね。

    これって首にかけて乗りながら食べるんでしたっけ? 肩からかける?
  • 10/05/23:05
  • ITっぽい?
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    お久しぶりです
    CEATEC でどんな自転車?? と思いましたが
    ムラタセイサク 君ですか! なるほどね~
    BOSCHの袋 買い物エコバッグ風で良いですね~
    2007/10/06(土) 05:45:26 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    おひさしぶりです。そうですね、買い物袋とか出張の着替え入れたりとかやってみますかw
    2007/10/06(土) 19:46:39 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    少し乗られているようで順調な回復?ですね!
    ボクはサコッシュ愛用者なのでこんなサコッシュ売っていたら欲しいモノです。。。
    なんだか種類があまりないんですよね。
    武蔵五日市の和キレ屋で和手ぬぐいのカワイイサコッシュ作ったら売れるよ~と煽ったきり忘れてましたが・・・どうなっただろうか?_気になってきました。
    2007/10/10(水) 13:49:01 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
    サコッシュ愛用っすか。甘味のテイクアウトに使うとか?
    確かにジャージのポケットに入れて持っていけますもんね。

    和手ぬぐい柄だと 汗も拭けて更に良さそうですねw
    2007/10/10(水) 23:38:44 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/274-01819068
