A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 親子木工教室 準備で夜走る。

    親子木工教室 準備で夜走る。

    土曜日に親子木工教室が開催されるのだが、金曜夜時点で
    何を作るのかさえ決めていなかったので、考える。

    ネットで親子木工で検索して、作るものを決めます。

    5-6mmの板! 時間は夜9時。最悪何でもあるのは
    ドンキホーテ、運よければホームセンターと走り始めます。
    ホームセンターはすでに終了。

    この際だからってんで、ナイトライドしました。

    この季節のナイトライドは気持ちいいっすね。自宅から東八道路の
    ドンキホーテ東八店へ。板は売っていないorz 糸鋸はあったけど
    あきらめきれず、もしや三鷹駅前だったら、と日常品ありげな所を
    探しますが、やっぱり無い。

    仕方が無いので、糸鋸だけドンキホーテまで戻って購入。結局10km
    ほど、走ってスッキリしたよ。

    さて親子木工当日の朝。お隣の材木屋さんでは端板を頂けることに
    なって、スタート。

    20071014194749.jpg
    なにができるかなー

    引き金の長さを調節して。




    20071015210008.jpg

    ゴム鉄砲でした。結局お父さんの作りたかったやつねw

    あっという間に幼稚園生活も後半戦。鋸とか包丁とか、いろんなものを
    作れるようになった手で、うさぎとかめのイラストも書けるようになっていた。


    20071014194725.jpg
    うさぎが寝ているのがイイ感じだ

    今週末は土日と家族サービス。
  • 10/14/20:07
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    うはー、ホントにいい感じのウサギですねえ。
    なんか今にも寝息が聞こえてきそうです。
    うーん、なんかいいなー親子生活…。
    2007/10/14(日) 21:48:04 | URL | とし #-[ 編集]
    この親子生活ができるようになるまで、苦節9年。
    バカ親でスミマセン・・・・
    2007/10/18(木) 01:37:14 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/276-d728a344
