A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ東海道ライド → 東海道中膝クリクリ芸(1)

    東海道中膝クリクリ芸(1)

    日曜日は、東海道の日本橋~六合までを走りに都区内へ向かいました。
    東海道を自転車で走るってやつをやってみたかったんですが、準備不足で旧東海道を通ることができませんでした。

    なので、これから先も『なんちゃって』東海道を走るってのをできるところまでやってみることになる予定です。東海道中膝クリクリ芸(=ペダリングのことw)の始まりっすね。

    一日目はお江戸日本橋の歌にある『六合渡れば川崎の』ってことで六合の渡しを渡ったところで終了です。

    20071105220042.jpg

    20071105221138.jpg


    まずは三鷹から井の頭街道をほぼ真っ直ぐに行くと六本木ヒルズのすぐ手前まで行くよ、ということの検証です。えっとこれは代々木公園の入り口のところを右に曲がるのが井の頭通りの続きなのですが、代々木公園を突っ切って表参道、さらに直進して千代田線の上の道をひたすら曲がらずに行っていただけば、まっすぐに六本木ヒルズの手前600m 西麻布の交差点に出たので『ほぼまっすぐ』、で正解です。今までに通るはずもない道だったので、驚きました。ここまでおよそ1時間。

    西麻布交差点から、広尾~泉岳寺と遠回りしてようやく第一京浜にたどり着きます。泉岳寺-日本橋を往復することになったよorz

    20071105221215.jpg20071105221237.jpg
    日本の国道の起点『日本国道路元票』に到着、デジタル家電で言えば基準電源回路かw

    日曜日の午前スタートということで、第一京浜は車が少なく走りやすかったです。3車線の横にある駐車/二輪車走行スペースをあっというまに品川宿を越えて、第一京浜の新六合橋まで到着しました。京急沿いに大森、蒲田と通って、六合の渡しの前で休憩。

    その後、多摩川サイクリングロード沿いに登戸茶屋でコーラ休憩の後、帰宅。計70kmほどのサイクリングでした。


    11月8日追加。
    20071108204002.jpg
    まだまだ横浜あたりまで武蔵国だそうだ。
    次回は、相模国の膝クリクリ芸です。


  • 11/05/22:24
  • 東海道ライド
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    中々面白そうですねー。

    >井の頭街道をほぼ真っ直ぐ六本木
    は驚きました。トリビアっす。

    元票はコピーっすね。本物は日本橋のど真ん中、中央分離にあります。
    今度、命がけで写真撮ります。(笑)
    2007/11/06(火) 11:49:52 | URL | tictac #qbIq4rIg[ 編集]
    確かにトリビアもんでした。だんだんヒルズが近付く眺めは面白いです。道路原票オリジナル 是非穫って下さい(笑)
    2007/11/06(火) 22:20:12 | URL | しいちょ #H.uJkp5w[ 編集]
    言われてみれば、まっすぐ行けば原宿なんですね。なるほど~
    井の頭通りって、杉並の和泉で直進すれば新宿だし、ひたすら行けば渋谷、なかなか使えるヤツですね。

    近々、ミッドタウンに行くかも(自転車で)なので、立川から吉祥寺、井の頭通り経由で行ってみようかな。
    2007/11/15(木) 10:36:08 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    井の頭通りはそんなにクルマもスピードでておらず道幅もそれなりに
    あるので緊張少なく行けました。ミッドタウン行かれるときには吉祥寺~井の頭通りでいってくださいー
    2007/11/17(土) 14:03:46 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/282-ebee206a
