A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 馬は馬でも、駄馬だばだぁー(追い切り)

    馬は馬でも、駄馬だばだぁー(追い切り)

    今日は代休だったので、病院へ。午前リハビリ、午後1で写真撮影後に
    医師の診断、銀行用事を済ませたら3時。さてどうしようか?と。

    明日は定期健康診断なので、近所を走ることにしました。減量レース
    の追い切りですが、昨年よりも3kg斤量増。まあ、骨折休養なので
    仕方ないってことで宜しいでしょうか?

    チャチャット着替えて出発。少しでも脂肪減らして健康診断に望むんですww

    いつもの多摩川原橋から、関戸橋へ。イロハ坂でハアハアして
    一路唐木田へ。ここでそろそろ暗くなっちゃうなぁ、と尾根幹を少し
    だけ走って多摩センター駅前から関戸橋~自宅帰還。30kmほど。

    馬車に乗るよりも早く家についたかな。

    先週から、馬のことが気になってます。東海道を走るリハビリライドを始めたので、江戸時代の馬はいったいどれだけのスピードで走っていたのか?が今日の疑問です。今日は勿論
    馬車よりは早く走れましたが、江戸時代の馬にのるとどうなんだろう?と検索開始。

    すると、江戸時代の馬と自転車の興味深いエントリーが見つかった。ググル検索ワードは、(木曽馬 スピード)だw yanzさん、ありがとうございました。

    なるほど、日本古来の馬は速く走って秒速10m=36km/hっすか。ずっとは走れないけど、ちょっとの間だけならなんとかなりそうな気がします。

    ずっと走れるのはスプリンター、ちょっとだけなので馬だったとしても
    駄馬ダバですねw 条件戦でなんとか入着したいもんですが(笑


    スポンサーサイト
  • 11/08/21:08
  • 自転車
  • CM:(7)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    しいちょさん,はじめまして.
    コメントいただき,ありがとうございました.
    しいちょさんも自転車がお好きなようですね.
    Jamisに乗られているのでしょうか.私はcarreraのクロモリに乗ってるのですが,クロモリが好きなので買う前にいろいろ調査したんです.JAMISといえば,意外にも硬派にクロモリバイクを販売しているのですよね.
    乗り心地は如何でしょう?

    RSSリーダーに登録させてもらいました.またお邪魔します.では.
    2007/11/09(金) 18:48:37 | URL | yanz #mQop/nM.[ 編集]
    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

    2007/11/10(土) 15:56:21 | URL | みんな の プロフィール
    #-[ 編集]
    小生blogコメントありがとうございます。
    しいちょさんのblog良く拝見しております。
    JAMIS AURORAはスズカ8時間エンデューロでは残念ながら会うことができませんでした。(相変わらずJAMIS AURORA乗りのblogは我々だけみたいですね)
    唯一NOVAが一台。話しかけようとしましたが、あっという間に抜かされました。
    くだり56km/h。怖いですねえーー。それでもがんがん抜かされました。実はかなり落車を見ました。しいちょさんは、左折に巻き込まれたんですよね。かなり回復された様子で何よりです。早期の全快祈念しております。
    やはり絶対スピードは軽量バイクにはかないませんが、長距離はAURORAは疲れないですよね。
    実際、一緒に行った四人中(リドレー、TRECK、GIOS)一番の周回でした。クロモリ万歳!!と意地になる気もないですが、やはりいいですよね。
    2007/11/10(土) 23:15:39 | URL | のりだー #-[ 編集]
    黒森海苔でしたか。カレラって作ってた?んですね。乗り心地は、以前のフルアルミに比べると相当楽チンな感じです。RSSリンク、ありがとうございます。
    2007/11/13(火) 00:09:47 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    リドレー、TREK、GIOSとJAMIS AURORAの4人組で、一番の周回だったのは、自転車が要因だったのではなくて、チーム謎のオヤジの中で一番のエンジンの持ち主だったからではないですかw

    確かに疲れにくいのはありますが、材質もさることながら楽な姿勢で乗れるところもあるのではないかと思いました。

    まだロング走れてないですが、徐々に痛みをこらえながら距離を伸ばせればいいなぁって感じです。
    2007/11/13(火) 00:15:58 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    しいちょ さん、はじめまして。

    オイラのマスターシュ/口ひげ型のハンドルは、ニットー製です。
    大阪天王寺区のトモダサイクルさんに頼んで取り寄せていただきました。
    ドロップ用ブレーキレバーとバーコンで、なかなか快適です。
    町走りの一台にはピッタリです。


    トモダさんに在庫を聞いておきましょうか。
    2007/11/13(火) 00:23:03 | URL | リキュー #dDm6s.8Q[ 編集]
    早速行ってまいりました。なるほどですね、憧れにマスターシュハンドルが。ご案内どうもありがとうございます。

    通勤用のイトーヨーカドーで購入したイトーヨーコ号のリムが振れてx2
    もうだめポなので、休眠自転車の再生でもしてみようかと物色して
    お邪魔した次第です。リキューさんのテーピングの色もナイスですネ。

    2007/11/13(火) 23:26:56 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/284-7551fd20
