A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ中国・香港出張 → 福建省のアモイ(厦門/シアメン/Xiamen)その2

    福建省のアモイ(厦門/シアメン/Xiamen)その2

    その1はこちら

    二日目はデジカメを置き忘れて画像無しですが、とにかく美味かった。

    マルコポーロホテルのコンシェルジュの一押しのお店、上海上海。 

    20071124084519.jpg

    赤唐辛子、ピーナッツ、ニンニク、骨付き豚の唐揚げ(一口大)、海老、を強火で揚げて上に香菜をのせたやつ。これがビールのつまみに超美味い。なんて料理か知らないけど大胆な盛り付けで、赤唐辛子の皮が山盛りになっている中から箸でつまんで食べるのですが、骨付き肉でないと駄目だと思い知らされました。

    青唐辛子の煮物これも辛くてナイスでした。

    あっさりした上海味の?w スープ

    そしてお待たせの上海蟹の濃厚さに、ノックダウン。やられますた。

    餅にかぼちゃを練りこんで揚げた飲茶と

    デザートで

    4000RMBでした。上海蟹以外も美味しかったです。オススメです。
    東京の居酒屋程度のお値段です。。。 物価の中では食べ物についてはまだまだお値打ち感がありました。

    写真を撮れなかったので、なんとなく寂しいなぁ と食後にホテル近くの
    カフェレストランへコーヒーを飲みに行きました。このあたりは外国人
    居住区である、という事とスターバックスが上陸してきたころから、差別化の為
    欧米風の感じ良い施設の中で気分良く飲みましょうってコンセプトのお店が立ち
    並んでいるようです。

    IMG_2925.jpgIMG_2926.jpg



    店員は呼ばないと来ない、くつろぐためのカフェで、呼び出しのためのリモコンと
    お水が最初にやってきました。

    入ったのはLake Side Cafe。この時期に林立したようですね。

    コーヒーの味は当然美味しかったです。雰囲気重視なのでお値段は650円ぐらい。
    器もいい感のほっとコーヒーですね。
    IMG_2929.jpgIMG_2931.jpg


    さて、自転車ですが、ホント少ないです。急速なモータリゼーションで走りにくくなっているようですが、そんな中でも今回は何気にロードバイクを見つけてうれしくなりました。

    IMG_2905.jpgIMG_2906.jpg
    よく見ると、どちらもドロヨケがついています。普通に街乗りでも、ロードバイクに乗っている姿が5人ほど見かけました。三鷹での遭遇率と同じぐらいですw 

    家に帰って、お茶を飲んでみましたが、香り高く美味しいものでした。
    多分福建省だからお値打ちに購入できたのではないかなあと思いますが、中国菓子については食ってみなければわかりません。会社のおみやげに買ったのですが、心配だったので空港で試食して美味かったのを余分に買って帰ってきました。で、試食してないのを食べてみると、やっぱ予想通りの展開です。残りの2箱を月曜日に会社に持っていきますが、この2つ別々のもので、吉とでるか凶とでるか?

    土産菓子は試食してから買おうw

    IMG_2934.jpgIMG_2937.jpg
    帰りの飛行機では、カワキモノ持込みです。離陸してからのビールのためにポテトチップスを購入w しっかりと飲んで、意識を無くしてました(笑

    スポンサーサイト

  • 11/24/08:26
  • 中国・香港出張
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/288-c6b49cbe
