A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → モミアミモさんプレゼンツ 箱根芦ノ湖ツーリング

    モミアミモさんプレゼンツ 箱根芦ノ湖ツーリング

    モミアミモさんプレゼンツ, 箱根芦ノ湖ツーリングに参加160kmほど走ることができました。そろそろ骨折リハビリ中から復活宣言?の試金石ライド。走れることの楽しさを再確認できましたが、結果は、いつものごとく亀走り。。

    私的には①城山公園からの眺め②芦ノ湖から見る富士山③大観山の眺めをこの時期に、日帰りでゲットできれば、この時期は特急・特級の自転車海苔だと思いますが、

    本来のコースはこの後に、④椿ラインと⑤湯河原と続くのでありました。

    そうなんです。私の亀走りによって、④~⑤のプランが縮小されてしまったのです。
    これを中止にした戦犯が私、ということですねw >>将軍様 軍曹殿 大尉殿

    ほんと、申し訳ありませんでした。。。精進が必要ですね。
    でもね。高速トレイン、きつかったし、早々にちぎれたけど(爆)楽しかったです。

    これが将軍様プレゼンツ、小田原一夜城こと?城山公園まで。クリックするとかなり大きくなります。絶景でした!

    参加メンバーは、モミアミモさんmasaさん、tictacさん、nakaさん、よっしーさん、jinさん、sudobanさん、yoneさんです。

    今回は、参加にあたり

    ・これまで湘南はサザンビーチまでしかいっていないので先へ行きたい、箱根は目標だった。
    ・130km超のロング、骨折休養4走目?どこまで走れるか
    ・モミアミモさんの生駄洒落に生駄洒落で返したいw

    をテーマに、コースを調べてみますが自走だとどう考えても220km超。これまでの最高が170kmほどなので、輪行にしました。湘南新宿ライン、大船から江ノ島までは8kmほど。これで50kmほどへたれなりに走行距離を圧縮しました。

    IMG_2955.jpg
    大船観音様に安全祈願して出発です。

    集合場所は江ノ島水族館前のコンビニ、サンクス。モミアミモさんからブリーフィング代わりにご挨拶で

    9名だから救命隊ということで」

    と頂きました。見るからにアスリートな面々に焦り~と不安を感じてのスタートでした。こんな駄洒落をいう隙もなく、masaさんプレゼンツのオプション:城山公園の手前でコンビニ補給となり、ドキドキで出発しました。

    緩く走るわけないことは、江ノ島到着時でわかっていましたが、9両の高速トレインは小田原市R1小田原城すぐ手前のセブンイレブンのかなり手前でちぎれました。
    IMG_2963.jpg
    東海道の松並木を楽しむ余裕なしの高速トレインです。日々の鍛錬次第でもしかして木曽馬にもできるのか?wと妄想しましたが、ほんとに早かったです。で、ちょっと登りのトルクがかかるとこんな感じで電車がちぎれちゃうんです(とほほ)
    IMG_2967.jpg
    小田原城手前 法務局対面の7-11で休憩および補給休憩しましたが、皆さんしっかりと補給されています。私はは薄皮クリームパンで。


    ここまで走った時間はというと、

    この写真のタイムスタンプを見るに、江ノ島~小田原を およそ90分ほどで到着です。
    JR藤沢-小田原を電車で行くと 遅いので40分ほど。

    小田急江ノ島線藤沢~小田原線小田原を使ったら、89分。自転車で行くのと変わりませんw
    ということは、小田急好きな人と同じぐらいの時間で藤沢-江ノ島間を移動できるんですww


    さあ。補給後に城山公園の激坂オードブルを頂きます。
    IMG_2972.jpg
    一夜城/城山公園までの激坂。たぶん名栗湖の後半みたいなのが延々と続く?イメージでした。でも皆さんひょいひょい登っちゃう。
    息が納まったころに小田原の海を見ながらオードブル終了、一番最初の写真は下りで見たものなんです。登りは心拍数と路面を見ているだけだったので(爆

    城山公園登りの遅れで推定30分ほど行程時間のロス?オードブルだったので、ペロっと登っちゃってもっと長い時間お待たせしちゃったかも?です。

    城山公園を下った直後にmasaさんがパンク。masaさんは、パンクを直す一連の動作をたぶんカラダが覚えているんでしょうすごく手際がいいっすね。わずか10分ほどで空気入れまで完了。masaさんは、ダンシングだけでなくポンピングも上手い。特に最後の詰めで手とポンプの間に手袋を緩衝材として利用して圧痛なく押し込むのは参考になりました。

    IMG_2986.jpg

    そしてついに到着、これがかの有名な・・・三枚橋に到着。sudoban号と大鉄号向き合いで初三枚橋写真を撮って休憩、その後箱根の旧道を芦ノ湖まで登りはじめます。ずっときついし、芦ノ湖まであと何キロとかの標識もないので、淡々と登るしかありません。ただ、唯一目印になるのはバス停です。元箱根まであといくつか?なあんて登るとよいかもしれません。今自分がどのあたりにいるかがわかります。

    ようやく七曲標識に到着。
    IMG_2989.jpgIMG_2990.jpg

    あれが噂の七曲りの坂かー!になるまでに、とっくのトンビで息が上がってます。自転車雑誌で読んだことのある、舌を犬のように出してハアハアと出せ作戦で呼吸を整えますが、モミアミモさんの呼びかけ、箱根で吐こーね、のごとくだんだん辛くなりました。

    IMG_3000.jpg
    ついにゴールに到着。このとき2時2分でした。三枚橋から1時間40分ほどで到着したようです。ここでも多分速い方と40分以上の行程遅れが発生したかと思います。これで合計70分以上の行程遅れです。

    その後芦ノ湖の鳥居前のセブンイレブンに自転車が止まってなかったので、モミアミモさんに連絡をとりますがつながりません。焦り~と不安で心が折れそうになりましたw この時、もう大観山に食事後スタートしてるとしたら、ここでDNFしたほうがいいなぁとモミアミモさんに相談、連絡待ちです。

    その時、大鳥居を越えてこのあたりにいました。
    IMG_3002.jpgIMG_3003.jpg
    大観山ピストンで戻ってくると見える元箱根の標識のすぐ近くの展望スペース。半径100m以内で待ってくれていました(トホホ)

    ようやく見つかるまでに20分ほどかかって皆さんと合流。恐らく、亀足+迷子で発生したロスタイムは、最低90分以上ではないかと思われます。これが、今回のミッション不発に終わったすべてであります、軍曹殿。

    この90分があれば、モミアミモさんのテーマ 神奈川坂馬鹿士の湯河原ダウンヒル、真鶴~小田原~双龍戻りを堪能できたのに、と思うとホント申し訳ないっす。

    結果、大観山ピストン組が行って帰ってくるのを、丸子橋方面の皆さんと一緒に先に三枚橋まで下って待ちました。

    その後コンビニに一度立ち寄り、モミアミモさんから先頭がtictacさんに変わってスピードが上がります。あっという間にちぎれて一人旅。この時にも、小田原厚木道路側道に入るところで、masaさんとyoneさんに待っていただいていて、恐縮することしきりです。そして、このお二方ともちぎれて一人旅。

    小田原厚木道路側道~R246~K42と走って、ようやく双龍に到着。ゴールまで無事たどり着くことができました。

    モミアミモさんはじめ参加メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。また遊んでいただくことができるように、自主トレをこれから始めます。リハビリもそろそろ終了、1に安全、2に安全で気をつけて精進します。

    スポンサーサイト

  • 11/27/22:44
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(11)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    乙した!☆
    芦ノ湖で現れたしいちょさんを見てほっとしました。
    復活、本当におめでとうございます。
    また機会があれば遊んでください。
    2007/11/30(金) 09:51:59 | URL | sudoban #oyV.6EWY[ 編集]
    お疲れさまでした。
    復活ですね。おめでとうございます。(^^)
    旧道は死ねました。
    また、よろしくお願いします。
    2007/11/30(金) 10:39:20 | URL | tictac #qbIq4rIg[ 編集]
    ありがとうございました。江ノ島で城山公園の地図を見てたときはこんな坂とは露知らず。またどこかで走りましょうね。
    2007/11/30(金) 23:27:20 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    復活します。いつか旧道リベンジしてみたいです。多摩川原橋を通過するようなライドありましたらお声掛けてください。またお願いします!
    2007/11/30(金) 23:32:01 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    近くを通りかかったんですね。箱根の旧道を楽しめたようで(笑)。

    今年の私ではインターセプトできませんが、近々に是非(爆)。
    2007/12/01(土) 00:05:43 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    次回東海道膝クリクリ毛の時に、小田原走る際にはよろしくっす。
    ゆるゆるで汗をかきましょう!
    2007/12/02(日) 20:43:21 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    一夜城良かったっすよ。まさに感動のオードブルでした。
    生夜景は怖いけどもっと綺麗なんでしょうねえ
    2007/12/02(日) 20:45:44 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    一夜城の景色とか箱根からの富士とか凄く良かったですね(^^
    帰りの高速トレインは僕も死にました(>_<)
    2007/12/02(日) 22:01:58 | URL | yone #-[ 編集]
    景色はご馳走でしたね! 帰りはさぞかしキツかったかと。たまには負荷かけても良かったんでしょうが。カラダが悲鳴をあげてたようなw
    2007/12/05(水) 01:45:58 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    芦ノ湖まで登られたんですね。すごいです。車では何度か行ってますが、いつか私も自転車で行ってみたいところもひとつです。
    富士山と芦ノ湖の写真もいいですね。
    2007/12/05(水) 22:43:39 | URL | のりだー #-[ 編集]
    毎度です。いつか、琵琶湖1周(ショート)一緒に行きましょうね。
    GWか、盆休みの帰省で愛知に帰るんで。

    そして、いつか輪行で、我が家に来ていただいて一緒に箱根超えしましょ。
    2007/12/07(金) 00:58:51 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/290-8909b8f0
