A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 帰京後初乗り、初詣。

    帰京後初乗り、初詣。

    4日(金)の深夜に東名で帰京、荷物を午前中に片付けて、午後から初乗り、初詣にいってきました。
    0801じんだいじ0
    退役間近のイトーヨーコ号で家族とでかけます。

    ランチでは、幼稚園のお友達に2組マックで遭遇。ポケモングッズの威力は恐ろしいねえ、と言いながら、ビッグマックチャレンジを早々にあきらめて、野菜大目の組み合わせで腹ごしらえを。

    その後、深大寺に向かいます。神社は帰省先の実家の氏神様で済ませたので、今度は仏閣みたいなノリです。昨年もお参りしたので恒例化しつつあります。
    0801じんだいじ1
    まだまだ初詣で結構な人込みでした。

    お参りを済ませて、おみくじをひきます。するとなんと大吉。ありがたいことです。ここのおみくじには各種フィギュアがもれなく入っていて、私のおみくじには達磨が入ってました。
    0801じんだいじ4
     
    ひそみ居し ふちの龍らも 時を得て 雲井に登る かげのめでたさ と書かれています。

    帰省先の地元の氏神様のおみくじは 吉。

    万事はじめは思うようにならぬが 苦しみに堪え 努力すれば 神仏の恵みを受ける
    思いの他の幸運を授かる
     と書かれていました。

    どちらも、「今はまだまだだけれども、堪えてがんばればいいことあるよ」ってことで
    堪えていくことが大事なんですw こつこつ行くしかないってことですね。わかりました。

    0801じんだいじ30801じんだいじ5
    その後、昨年と同じ場所で写真を撮ったり、鬼太郎のところをうろついたりなんかして、

    0801じんだいじ6
    おやつに、そば饅頭@栗あんをいただいて帰宅。

    今日の自転車は、娘の20kg負荷で行きは立ちこぎ、帰りは高回転座り漕ぎの5kmほどでしょうか。心拍数が上がった気持ちよさを味わいました。

    さあ、これから銭湯にいって検量です。何キロになっているのやら。。あとで追記しますw

    ええ、太った分は堪えてこつこつと落としていくしかないんですよねw




  • 01/05/16:52
  • 自転車
  • CM:(6)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    確かに東京エンヂューロで目が合いましたネ!
    手を振られていたので判りました。
    2008/01/05(土) 23:33:12 | URL | ウロタンケ #-[ 編集]
    遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。
    ブログにご挨拶ありがとうございました。

    今年は地元の楽しい農道紹介しますよ。輪行なら帰りは美味い肴でも(笑)
    2008/01/06(日) 09:26:18 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    ご一緒に、ゆるゆると羽村を走りたいっすね。と言えばチューリップの季節ですかね?
    2008/01/07(月) 00:47:31 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ゆるゆると農道よろしくっす。勿論帰りは輪行で 超美味い肴をよろしくプリーズですね。楽しみにしてます。
    2008/01/07(月) 02:03:04 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
    走っていても正月は太るので走れなかったら・・・と恐れます。
    今年は体調整えバリバリ、、、イヤ、コツコツといきましょう!
    子ty6押しもよろしくお願いいたします!
    2008/01/08(火) 09:55:44 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
    今年は中野坂上のほうに走りに行きますんで、その節は飯なぞをよろしくおねがいしまーす。

    2008/01/10(木) 01:49:42 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/299-c92f9310
