A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ中国・香港出張 → 今宵、メッセンジャーバッグ調達から遡る

    今宵、メッセンジャーバッグ調達から遡る

    今日は週末。就業後、仕事の達成の祈願に湯島天神様へ。昨年、仕事始めの週末に行って無事予算達成できたので今年も験を担ごうとお参りをしてきました。その後昨年と同じお店で食事をしてほろ酔い加減でヨドバシ秋葉ビルの自転車コーナーへ。

    LOWEPRO(ロープロ)のメッセンジャーバッグ(黒)をヨドバシ秋葉店自転車コーナーで衝動買い。形からツーキニストにはいるという算段です(笑)

    TIMBUKよりも古い、1967年前に最初のインターナルフレーム・バックパックを開発した創業40年超のかばん屋さん・・・知らなかったよ。

    さて、2週間分まとめてのエントリーになります。長いです。

    1月5日に帰京後 翌日に中国は広東省、中山市(Zhongshan)に1/6から1/12までトレーニングで行って来ました。昨年も参加したのですが、今年もすごい熱気です。電化製品は 中国の生産、インドのソフト開発ってもう定番ですね。

    昨年は、プレゼンターが欧米から多く応援にきたのですが、本年は香港・台湾・マレーシア以外の中国人の英語プレゼンターがすごく増えてきています。今回は、任天堂のDS(初代)を中古で購入し、英語トレーニングソフトを出国前に購入したのですが3回ほどやってみて、心が折れました。ぶっつけ本番で研修に臨んで撃沈っす(笑)

    たん
    今回はA/P地区で活躍したメンバーの地区毎の表彰がありました。昨年から世話になっている、シンガポールのタンさんが見事入賞!おめでとう、良かったね。

    そして、タンさんの子供と同じぐらい可愛いベイビー=手がけた作品である、OSIM社のiGOGOが受賞したメンバー全員に手渡される。日本で売ってるのかな?と探してみたが、日本ではウエブ上で、どこも手がけていないガジェットのようです。誰か輸入してくださいw

    あいごーごー
    これはMP3プレイヤーのメロディラインに同期して,ワイヤレスのマッサージ・パッドに振動パルスをくれる優れものだ。

    そんなわけで、年明けから仕事へのモチベーションが上がりましたので、激動の電子部品業界で今年も頑張ります。来年は、マレーシアでの研修と聞きましたので、即座にランカウイで開催してほしいと懇願してきました。できればレースの時期に、と(笑)
    こぶたさらだもり
    豚足は、ナックルを食えとすすめられましたw

    食事はというと、すっかり肥満モード。豚の丸焼きとか、極太の開いていないウナギとか。満腹っす。食べすぎを意識しての双龍峠のごとくサラダ峠で調整しようとしたのですが、無駄に終わりました。

    そして木曜日の夜、、、金曜日の解散を前に、サプライヤと代理店で弾けてきました。

    1軒目は、韓国料理店で皆が引いた犬肉料理。誰も頼みません。私以外全員中国系の人なら一人ぐらいチャレンジャーがいるかと思ったらそうでもないのですね。食べたのは焼肉とプルコギのコースでした。肉が焼けたら白菜(パイツアイ)の上に乗せるのが新鮮でした。甘めの焼酎で頂きました。


    その後、帰るかと思ったら、2軒目は、中国の歌声クラブ(331/3CLUB)へ。昨年同様にチーム・クリスティーヌで向かいます。ここは若者が楽しく歌って踊るクラブのようですが、言葉こそ広東語でしたが全く「ここは欧米か!」です。

    2軒目からは、ハイネケン(喜力)です。ダイスを5個とカップで遊ぶゲームを楽しみました。ルールがよくわからないし、ゲームの名前もわかりませんが、中国の若者はこれで罰ゲームに飲んだり、脱がされたりとかやらせる いってみれば王様ゲームのダイス版といった感じです。

    オリジナルはスペインのデュード(ダウト)のようですが、 
    ルールは別物で、中国ローカルでした

    そして3件目。ホテルに帰るとカラオケボックスに行こうと誘われました。カラオケ発祥の国の誇りを胸に秘めての参戦です(笑)

    英語、中国語、日本語の歌があります。取りあえずWe are the world とかWe are the Championsとかでハイネケン(喜力)で盛り上がりました。日本語の歌を頼まれたのですが、若い女性の曲はたくさんあるのですが歌えそうなのがありません。
    『静か過ぎる夜は 考えが暴れだすの わかってるのに結局寝不足 あんな約束もう忘れたよ指輪も 返すから、私の心返して I have to go without you くやしいから私から別れてあげる いい女演じるのも楽じゃないよね せつなくなるはずじゃなかったのにどうして いい女 演じるのは まだ早すぎるから』16歳の詩だなんて思えない名曲だ。今でもいい歌だなー


    仕方がないので、ウタダヒカルのMovingout without youをリクエストしますがこれがなんと歌詞が出ません。まさにこのPVが画面に映っただけでした。歌えるところだけ歌ってあとは、口真似とウタダヒカルのオリジナルビデオの踊りの真似をしたに過ぎませんwwまさにこのビデオが中国で流れましたよw

    そして最終日。金曜日は午前中のみの研修で、夕方に香港は九龍に到着。香港のスタッフと小肥羊の火鍋を食べました。一人あたり2000円ぐらいで腹いっぱい。1月に入ると香港は旧正月を前にして忘年会ですね。予約しないとかなり並ぶ、それぐらいカジュアルな店なのに 東京では高すぎで食べる気にはなりません。。。


    香港のホテルで就寝前のテレビばちょっと感動しました。山口百恵の赤いシリーズが広東語でやってました。字幕でない、しかも30年近くも愛されているというのがすごいですね。

    今週は、香港からこの研修で世話になった人が東京に遊びに来ています。成田inでバスにて白馬へ向かいスノーボード、東京見物、その後大阪へ飛んで京都見物して大阪から帰るそうです。

    もしも今日連絡があったら、お礼のアテンド編へと続きます・・・

    スポンサーサイト

  • 01/19/02:13
  • 中国・香港出張
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/300-65d3efec
