A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → ばっちゃんプレゼンツ、アタック三浦半島

    ばっちゃんプレゼンツ、アタック三浦半島

    昨日のことですが、ばっちゃんプレゼンツ、アタック三浦半島にいってきました。調布は多摩川原橋からスタートして、三浦半島を一周してさらに湘南R134をバビュンと走り、双龍経由で多摩川原橋まで戻ってくるという200kmロングで、SPDクリートに噛み付かれた話です(笑)。
    あたっくみうらちず

    参加したのは、【調布集合7:00】
    ●ばっちゃん●tanyさん●としさん●Takさん●とらさん●masaさん●takkunさん
    ●sudobanさん●ヲレさん●コータローさん●shioさん●hiroさん(御見送り)

    【川崎コンビニ合流8:15-8:30】
    ●潮こんぶさん

    【日本丸前合流】
    ●こんさん

    【久里浜コンビニ合流11:15-11:30】
    ●JINさん●ひろひろさん●Fまささん 

    【葉山周辺迎撃隊】
    ●yuzitoさん●ノアポンさん●モリさん

    長いです。

    さあ、今年最初のロングですよ、と高速トレインにちぎれないように乗っかってあっという間に、ほんとにあっという間の1時間で川崎コンビニに合流。ここで小休止したあと、日本丸前まで進みます。この区間にある信号待ちでの、ストップ・アンド・高速ゴー=ひんぱんにSPDビンディングをつける&はずす動作で、左足膝裏に違和感を感じました。こむら返りっす。ぴきっ、と来たら暫くは痛みがひかないアレ。

    SPDクリートに噛み付かれたってことですねw SPDリリースのバネの調整が課題になりました。
    あたっくみうら1
    (とらさん撮影)後ろのほうでストレッチをしている

    ここで痛みが治まってくれていればよかったのですが、そのままの状態でR16を横須賀方面へ。潮こんぶさんを先頭に、5台トレインに切り離されて進みます。R16を迂回しようと潮こんぶさんは面舵一杯、と湾岸道路(R357)経由で引っ張ってくれました。シーサイドラインという高架列車沿いを野島公園へ。

    このころ10時すぎで、ハンガーノックみたいにまわす力がはいらなくなっちゃいましたが、編隊が2つに別れたので合流しようと横須賀駅のスカレー君前まで。編隊長はヲレちゃんです。追浜町、田浦とスイスイと裏道みたいにR16まで合流。地図を見ると横須賀市に入ってから、もう横須賀に入った?ここも横須賀ですよ、結構デカイんです、ということを横須賀に入ってから聞いてたのには笑いました。しょうがないよ、横浜市追浜町だと思ってたんだもん(笑)横須賀駅のある、横須賀市に入ったということが、心が折れない唯一の支えでしたww
    アタック三浦3
    横須賀駅に到着。腹が激減りであんまん、パンをむさぼるように食べてると別編隊が到着。ここで離脱を宣言しましたが、久里浜港まで行こうよ、とばっちゃんとmasaさんが励ましてくれたので続行。

    ただし、観音崎ショートカットです。R16をまっすぐ、最初に道路標識に久里浜港が見えたら、そこを右折 あとは、ひたすらまっすぐ、というばっちゃんのアドバイスであっという間に久里浜港コンビニに到着。JINさん、ひろひろさん、Fまささんと待っている間、少しひざ裏が休まります。そして全員集合、ランチに向かいます。

    ランチが終わったときに、こんさんが輪行袋を貸してくださるという有難いオコトバに甘えて、輪行袋を携えて金田湾~エナ湾~毘沙門湾~三浦市の風車~三崎港と左膝裏に気をつけながらそろそろと走ります。
    あたっくみうら6
    三崎港近辺

    三崎港の商店街筋を通ってからR134に復帰。葉山の御用邸前を前回はR134沿いに右折したんだけど、今回は海岸沿いを行ってやれ!と直進すると、yuzitoさん、ノアポンさん、モリさんに遭遇、SSRのジャジはわかりやすい(笑)皆のいそうなところを尋ねられましたが、ひとり旅になってわかんない、なんて話をして別れました。その後逗子市を通ってR134に戻る手前でなんとなく海岸沿いが見れないかな?と降りた所が秋谷の立石のあるところでした。

    ここの写真を最後に、江ノ島へ向かってGO! 目印として江ノ島はわかりやすい。だんだん近くなってくる風景と海辺の水際に見とれているとあっという間に江ノ島に到着。さて、小田急の江ノ島駅はどこにあるのか?と探したら、ありましたよ、竜宮城テーマパークみたいなのが。駅前でパッキングをしているとyuzitoさん登場。皆が江ノ島水族館のすぐ近くの海岸にいますよ、と教えてくれましたがすでにバラしてあったので行けませんでした。
    あたっくみうら8

    そしてパッキングを終わって、yuzitoさんから頂いた行列のできる鎌倉名物コロッケをぱくつきながら電車の出発を待ちます。パックして、プシュ!っと空ける瞬間は堪らんですね。コロッケも旨かったです(ありがとうございました!)乗車してしばらくすると自動的に自分の電源が落ちました。あっという間の小田急新宿駅~三鷹駅~バス輪行で7:30ころ帰宅。

    お付き合いいただいた皆さん、たくさんのヘルプ感謝です。ありがとうございました。
    左膝裏は、ちょっと真剣に湿式シップをして早く走れるようになりたいっすね。
    三浦半島コンプリートしないと、次なる目標にたどりつけないって感じです。







  • 01/27/23:27
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(21)
  • TB:(1)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    まずまずの天気で楽しかったですね。
    ヲレもSPDの脱着は膝にきてしまうので信号ストップはなるべく外さずに止まり木を探してしまいます(笑
    止まり木のなさそうな交差点ですと落ち込んでしまいます・・・
    2008/01/28(月) 07:37:26 | URL | ヲレ #MTR.fMVI[ 編集]
    お疲れ様でした!
    しいちょさんと走るのは、実ははじめてでしたね。
    途中でお別れは寂しかったけど、一緒に走れてうれしかったです。
    ぜひ、またご一緒しましょう。
    2008/01/28(月) 09:43:57 | URL | とし #-[ 編集]
    お疲れ様でした。
    三浦は何度走っても飽きませんよ。
    またマイペースでおいで下さい。
    江ノ島からの輪行でしたら、
    プシュ!に付き合いますよ。
    もちろん家まで押して帰りますけど。
    2008/01/28(月) 10:31:23 | URL | Fマサ #-[ 編集]
    江ノ島生シラスツアー行きましょう!
    双龍から約30㎞、帰りは輪行(笑)
    これがなかなか楽しいんですよ
    2008/01/29(火) 01:02:48 | URL | とら #-[ 編集]
    コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/qhgyo/
    なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ
    2008/01/29(火) 02:58:14 | URL | こう #7di3CiSc[ 編集]
    26日ですか。
    アタシは久里浜から出船して剣崎沖に浮かんでました。
    カワハギオフ会でメタボリックなカワハギを釣ってたんです(^^)

    以前お話した遠山郷マラニックがそろそろ始動します。
    4月19日の予定は空いてますか?ご都合が良ければヨロシクお願いしま~す。
    2008/01/29(火) 05:32:53 | URL | とど #R1ZzGVFk[ 編集]
    と聞いてびっくりしました。三浦っていいところなんですね。ヒザ養生してください。
    2008/01/29(火) 07:07:51 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    江ノ島とか横須賀辺り、自転車では全く未踏の地です。
    なんとなく遠いイメージがありましてw

    今の時期、少しでも温暖なところに行く方が楽しそうですよね。
    2008/01/29(火) 13:19:32 | URL | 通りすがり #1oj8Ak8A[ 編集]
    江ノ島とか横須賀辺り、自転車では全く未踏の地です。
    なんとなく遠いイメージがありましてw

    今の時期、少しでも温暖なところに行く方が楽しそうですよね。
    2008/01/29(火) 13:19:59 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    お昼までご一緒出来てよかったです。けっこうコンスタントに刻むのでブルベどうです?また宜しくで~す。
    2008/01/29(火) 13:34:22 | URL | ばっちゃん #DKIH65ng[ 編集]
    膝の具合どうでしょうか?なんとか江ノ島まで走れて良かったですね。
    コロッケは鎌倉ではなく葉山の旭屋牛肉店というお店のものです。夜の宴会では過食必至でしたので、しいちょさんに食べてもらって良かったです。
    またどうぞよろしくお願いいたします!
    2008/01/29(火) 21:47:26 | URL | yuzito #-[ 編集]
    200km/日ですか、凄い凄いSugoi(笑)
    お疲れさまでした。膝の調子はいかがですか?

    今年こそは走らねばと思いつつ…いや走るぞ。と固い決意…でも雨でふにゃふにゃになりそうです(爆)
    2008/01/29(火) 22:49:44 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    ヲレちゃん

    まだ、疼痛のハンバーグみたいなのが膝裏内部にw 今回ばかりはビンディングの脱着に苦しみましたww まだ回復走ぐらいまでです。

    としさん

    今度は、もうちょっとストイックにならないと? カラダと相談しながらね。
    2008/01/30(水) 22:37:56 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    Fマサさん

    帰りにプシュ!やっぱいいっすよね。今度また江ノ島へ行くときはプシュ!プシュ!ですねw

    とらさん

    しらす!しらす!まだやってないんですよ。プチ野望ですw
    2008/01/30(水) 22:41:44 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    0419はもうちょっと待ってね。
    お山登りまだやってないので腰の具合がよくわかんないっす。
    剣崎で釣るカワハギっすね。いいな。
    2008/01/30(水) 22:46:17 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    とどさん

    0419はもうちょっと待ってね。
    お山登りまだやってないので腰の具合がよくわかんないっす。
    剣崎で釣るカワハギっすね。いいな。
    2008/01/30(水) 22:54:02 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    境川ライダーさん

    輪行したので実走は130kmです!でも200km分ぐらい筋肉酷使したかもw

    二代目さん

    輪行込みで200kmですから決してすごくないですw
    暖かくなったら、小田原飽食サイクリング、よろしくです!
    2008/01/30(水) 22:59:19 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    みのいちさん

    横須賀ぐらいまで行って帰ってくるのもアリですが、やっぱ三浦半島ぐるりを走りきりたいっすね。皆で走ると以外に近いっす。お山はまだまだ寒いので、こんど海へ行きましょう~
    2008/01/30(水) 23:02:31 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ばっちゃん

    まずは200kmオーバーを走ることからですね。まだ170kmほどまでしか走りきったことないっす。今年はもしや参加するかも? そんなことできるのか? ですw
    2008/01/30(水) 23:04:54 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    yuzitoさん

    葉山・逗子と海岸際をゆっくりとポタリングしても楽しいっすよね。通過するだけでなく 立ち寄りたいところがいっぱい。旭屋牛肉店のコロッケは、あの小ぶりな大きさがナイスでした。
    2008/01/30(水) 23:07:48 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    もうここまで走れたら完調まじかですね!・
     今年は草津でお会いできるのかな?
    2008/02/01(金) 00:43:29 | URL | kanzou #ED7vNPLs[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/301-d4132b2f
    アタック三浦半島
    2008/01/29(火) 13:40:37 | 東京多摩川自転車2号
