A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 2008年節分前後の件

    2008年節分前後の件

    今日は雪の節分でしたね。おかげで、近所で雪遊びできました。
    せつぶん08-3

    昨日は、膝裏筋肉回復のために、ウォーキングをしてきました。
    コースは、自宅-三鷹駅-井の頭公園-ヨドバシカメラ吉祥寺店です。これをIKKOさん
    みたいにハイスピード、競歩みたいに歩くのを心拍計をつけてやってみました。

    あっという間にヨドバシ吉祥寺に到着。

    この日、ついに衝動買いを。ビデオカメラっす。
    6年前のハンディカムが、いよいよ画質がヘンテコリンになってきたのと、これから
    卒園やら入学やらいろんな行事があるので、購入を決意して、ヨドバシにて
    欲しくなり、近所のコジマでゲットしてしまいました。



    TVはまだハイビジョンどころか、

    テレビデオ17インチ(アナログ)なんですが

    (爆)




    先物買い、先物買い、衝動GUY~

    今度はパナソニックのハイビジョンカメラ、HDC-SD9-Sというやつです。

    ・小さい、軽い
    ・フルハイビジョン
    ・メカが少ない=壊れにくい を期待

    ハードディスクではなく、8GBのSDメモリーカード撮影のみのモデルにしました。
    ハードディスクってなんかヤヴァイって思ったんですね。ハードディスク付はメモリーカード無しで同じ値段でした。ちょっと小ぶりでなくなるんよね。
    せつぶん08-4
    とにかく小さく、軽い。かつ光学10倍にやられました。電化製品で久しぶりのメイドインジャパンですww

    カメラスタンドを改造して、フロントキャリアにて自転車に付けるのも面白いかもしれませんが、あきらかに先物買い。

    たぶん1年以上早かったと思いますが、タイミングというものがあるので良しです。

    まだ、保存用の外付けハードディスクを探さなきゃいけないので物入りの春ですが
    コニハラハカエラレン。

    小鉄号の改造、大鉄号を発注した2年前のバレンタインデー、2月14日までにできるといいな。

    スポンサーサイト

  • 02/02/22:30
  • 子育て
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    私もジャパネットたかだ見てから欲しいです。
    大型テレビも欲しいですが、どうせならパソコンのディスプレイにも使いたいのですが、これが古いパソコンでは難しいようで…
    2008/02/04(月) 00:02:25 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    動画はちょっと苦手なので、動画からコマ送りで画像切り取りってことでのハイビジョンカムの先物買いっす。

    大型テレビは まだまだ先っす。

    我が家のパソコンも5年目に入り、かなり陳腐化してます。
    2008/02/06(水) 00:41:33 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/302-3c4f4fc5
