A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → ツーリング【車】部 顔見世イベント

    ツーリング【車】部 顔見世イベント

    この3連休は、家庭雑事に自転車と全て充実してました。

    1日目=光回線工事。アッカADSL+NIFTYからau one-netで節約。さらば15年使用のNIFTY。

    2日目=吉祥寺ヨドバシでバックアップ用ハードディスクを購入。5年半前のPCの3倍の容量で
    デジカメ画像とWinXPをSP2にアップデートしたかったが、延べ10時間以上かかったよw
    デジカメ画像入りマイドキュメンツとお気に入りリンクをバックアップして更新!トロイの木馬が
    3年以上も駐在していたことがわかりました(爆)

    3日目=夜中の3時半までかかってようやくSP1のアップデート途中まで。ヘルプセンターが
    翌朝電話するというので、『これはいかん。ひととせさん主催のツーリング【車】部の顔見世
    オフに出られん』と火事場の根性できりをつけて就寝。三鷹-五日市街道-小金井街道-
    黒目川と単独走行。黒目川でひととせさんご一行に巡り合えて、臨済宗平林寺へ到着。
    どうじょう
    (臨済宗)平林寺の下に、『専門道場』とある、由緒ある
    修行場の山門下にツーリング車が続々と終結。

    ツーリング【車】部の集合。集合ったって、そこから走るわけではない、顔見世っす。
    それぞれのツーリング車が集まって,総勢20人超!銀ピカの輪行可能なドロヨケが眩しかったー

    この日は暖かで、雪が溶けて、ドロヨケも役立ったぴったりの一日でした。

    集まったのは20名超。
    FINAL LOW荒川方面と、多摩川方面、そのお知り合いの皆で修行場の拝観をして
    近所のマルサという料理屋さんで定食をつつきながら、自転車談義でした。ナイスな
    大人数集合ランチでした。

    IMG_3391.jpgIMG_3387.jpg
    お寺の雰囲気に綺麗に収まるのはやはりランドナーって感じですね。こういうのに乗ると
    それこそ『身と心の安らぎを得る』ことができるなぁ、と 物欲の煩悩が出てきますw
    修行場にてそれを振り切ろうとしていますが、とにかくヤヴァイ!

    IMG_3390.jpgIMG_3393.jpg
    梅も蕾がふくらみ、日差しの下では暖かな一日でしたが、日陰に入ると薄ら寒く体温があっと
    言う間に下がります。灯篭の下には故人が古刹に眠った年が書かれていますが、それが
    享保と天保とか 古いんです。これぞ古刹の証明っすね。

    IMG_3394.jpgIMG_3395.jpg
    自転車がどんっ!と一箇所に並べられて、同じ数だけのランチがどんっ(笑)
    急な人数調整、ひととせさんお疲れ様でした。磯料理マルサは大人数で集合するには最適!

    ご馳走を頂いて、解散です。そうなんです。集合してから、まとまって走らないのが顔見世
    ってやつですね(笑)

    平林寺往復が立派なツーリングでした。その後、NARUさんのオプション・ルート=
    東久留米の黒目川にて白サギ見物。大円寺付近です。非常に綺麗な湧き水が
    出ている南沢緑地に行きました。白サギは、つがいの2匹を見事に遭遇。1匹は
    飛んでいったけど、なんとか撮影。

    さぎ

    平林寺~帰り道の野火止通り~多摩湖自転車道と、なんとも風情のある雑木林筋を
    辿って花小金井の喫茶店で休憩(ここは色々と使えそう)。

    IMG_3404.jpg

    その後帰宅して、なんとかウインドウズXPサービスパック2の設定完了。
    壊れるようにファンが回っていたPCが急に静かになったのでビックリ。ぜんぜんフリーズ
    しなくなったのには驚きっす。メンテは何でも大事っすね(痛感)

    休日メニューの目標を全部クリアできたので、充実度高い3連休でした。


  • 02/11/22:21
  • ツーリング(自走)
  • CM:(15)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    なかなか楽しいお店でしたね。
    大人の休日を味わった気分ですw
    2008/02/12(火) 00:18:40 | URL | ワニガメ #J8sWLEBQ[ 編集]
    僅かな時間でしたが、お顔を拝見できて良かったです。
    次回お会いする時は一緒に走りたいものですね。
    勝手ながらリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願いします。
    2008/02/12(火) 00:41:25 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU[ 編集]
    しちょさんと走るのは始めてでした(^^)
    私が走らなすぎるのですね・・。
    皆さん楽しい人ばかりで笑い過ぎな一日でした。
    また、宜しくお願い致します、、今度はお酒付きで

    2008/02/12(火) 11:23:44 | URL | MM,s #-[ 編集]
    お疲れさまでした
    そして やっとお目にかかれましたですね~
    当日の朝のDNS宣言を拝見して残念に思っておりましたら思いがけず・・・・
    今後ともよろしくお願いします
    2008/02/12(火) 12:29:30 | URL | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
    しいちょさんとランドナーはピッタリのような気がします(^^
    またご一緒しましょう。
    2008/02/12(火) 12:36:07 | URL | tany #-[ 編集]
    昨日はお疲れさまでした。
    こういうヌルイ自転車も楽しいですよ~
    ボロを直して乗るのも楽しいです。
    ぜひこちらの世界にも来てくださいまし~
    2008/02/12(火) 19:44:05 | URL | あか #-[ 編集]
    寝不足の中お越しいただきありがとうございました。

    >>物欲の煩悩が出てきますw
    >>修行場にてそれを振り切ろうとしていますが、とにかくヤヴァイ!
    煩悩に逆らわず、おいで、おいで。
    こっちの水は甘いぞ~
    お待ちしてますよ。
    2008/02/12(火) 22:49:21 | URL | ひととせ #ChUdOw5I[ 編集]
    昨日は短い時間でしたが、とても楽しかったです。
    次回はぜひ一緒に走りましょう。

    それから、勝手ながらリンクさせて頂きました。
    今後とも宜しくお願いします。
    2008/02/12(火) 23:23:27 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    しいちょさん、おいしそうなランチですね。
    ツーリングはうまいものに出会えるのもいいですよね。
    ところで、しいちょさんのいる自転車チームって、2月号のサイクルスポーツに出てましたねえ。
    2008/02/13(水) 12:14:40 | URL | のりだー #-[ 編集]
    帰宅途中の風のシンフォニーも,一軒家のような,アットホームな感じの喫茶店でよかったですね.また,よろしくお願いします.
    2008/02/14(木) 19:45:48 | URL | okky #-[ 編集]
    ワニガメさん

    大人の休日っす! まったりしてていい感じでした。

    きーじぇいさん

    ようやくお目にかかれました。自転車できーじぇいさんって分かりました!散策気分満喫でしたね。


    2008/02/16(土) 23:02:50 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    MMさん

    そういえば、何度か会っているのですが一緒に走るのは初めてw
    ぼちぼち走れるようになってきましたので、いずれまたよろしくです。

    やじさん

    当日前夜は必死でしたよw お陰でお会いできました!これでお見かけしてもわかりますね!
    2008/02/16(土) 23:05:35 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    tanyさん

    ランドナーいいっすね。フロントバッグにドロヨケつけてみたくなってきましたw 別人のtanyさんの姿も忘れられんです。

    あかさん

    ぬるく ゆるくカメラもって走りたいっすね。直すところまではなかなか・・・ まずはフロントバッグを物色とか。
    2008/02/16(土) 23:09:02 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ひととせさん

    ツーリング【車】部の活動がホント楽しみになってきました。
    こっちの水にどっぷりと浸かりたいですね~

    サトシさん

    ランドナーのツーリングは大人の休日っすね。サトシさんのランドナーはホント眩しかったです。また遊んでやってください。

    2008/02/16(土) 23:13:43 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    のりだーさん

    ゆるいツーリングうまいランチ、最高でした。サイクルスポーツの記事は、いい感じでしょ? 次の出張は輪行っすか?w 

    okkyさん

    風のシンフォニーは、なかなか使えそうなお店でしたね。今度はもうちょっとゆっくり居座ったりしてw
    2008/02/16(土) 23:17:15 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/304-89aa2457
