A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → ポジションを調整してみた

    ポジションを調整してみた

    今日は、ポジションの調整をしました。標準サイズで乗ってみようと思いましたが。。

    クランクの中心からシートのサドルのトップまでの高さを計算。

    私の短足70cm x 0.875 = 61.25cm

    サドルのトップをこの高さにすると、大鉄号のステムのトップの方が高くなってしまったよ(笑)
    まだまだアッパーですが前よりも脚が伸びきらなくて、ウン これもいいかも です。
    高いと膝を痛めるし、低いと腰が痛くなるしw サドル高って難しいですね。

    で、昼飯後に娘と交通公園に行って自転車の練習に行きました。
    こうつうこうえんデビュー
    幼児自転車がいっぱいw そういえば大鉄号と
    娘の自転車とを撮るのは初めて


    ロードバイクで交通公園の中を走るのは初めてっすよ。ギアを軽くしてゆっくり進みます。
    8の字のコースを線に沿って走るのは、ナカナカ面白い。ギアを一番軽くしてくるくる回したり。

    夕飯を食べて、篤姫をNHKで見る。宮崎あおいなのに、着物は赤です(当然)
    あつひめ


    この話は開国物語だけあって、ドラマ後に浦賀周辺の映像が頻繁に出てきます!三浦半島サイクリングをしながら、開国前の浦賀・久里浜を想像するのも楽しいですね。 日曜日の締めにいい感じです。今日は(今日も?)あの、浦賀の渡し舟がきっちりと写って、オオ!って感じでした。

    久しぶりに、ドラマのヒロインに萌えています。電車男の伊藤美咲以来かもw

    来週から篤姫が決心して、本格的なお姫様修行に入ります。フジテレビの大奥では篤姫は菅野美穂・滝山は浅野ゆう子でしたが、NHKでは稲森いづみが滝山で、こちらも楽しみっす。

    今日の自転車:2km orz





    スポンサーサイト
  • 02/24/00:06
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    私、ロード乗ったことないんで、ポジション決めはいつも適当でした(^_^;)
    今度計ってみようかな。でも、たぶん今のフレームじゃサイズが大きすぎて合わないだろうから止めときます(笑)

    交通公園あるんですか? いいですね。
    こういうところで練習させないと、危なっかしくて(^_^;)
    2008/02/25(月) 09:52:06 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    一度やろうと思ってたので、とりあえずやってみました。
    ちょっと見栄を張って数ミリ?高くしたので、サドルに座って
    足指で微妙に立ってる感じっす。

    ホントに子供の自転車に乗るの見てると危なっかしいですね。
    交通公園では、日曜日に交通ルールの8mm映画もあったりして、子供を誘ってます。この日は忍者ハットリ君ver.と鉄腕アトムver.でした。
    2008/02/27(水) 01:56:32 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/310-8fe2e824
