A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → ポジション変更試し乗り

    ポジション変更試し乗り

    今日は、ひな祭りの前夜祭、酔い宵祭りです。早起きできないと、娘に
    つかまるのは判っているのですが、目覚ましなしで寝こけて、午前は娘と公園で
    遊びました。幼児用のアニメは7時台から始まるので、その前に出かけないとアウトw

    それでも、前日娘の自転車のハンドルとサドルを高くしてやったので、公園で自転車に
    乗って遊んで、ついでにハンドルの位置・角度を調整。現在、こんな感じになってます。
    ぽじしょんへんこう
    ステムの角度をトップチューブと平行にしなくてはイカンですね

    昼食後、三鷹・吉祥寺近辺を乗り心地を試しに走りました。サドル高は
    シーズン初めは低め、乗りなれてきたら足を伸ばして、踵が少しペダルから
    離れるぐらいまで高くしても良いらしいので、今のままでしばらく乗ってみます。

    今まではサドルが高くて、最初に跨るときにも乗り出しの時も大変だった
    けど、やっぱ定番の位置に合わせると楽です。足長くないんだからw

    (来週には、小鉄号の修理部品が揃うので、通勤イトーヨーコ号ともあと1週間
    ちょっとのお付き合いになってしまいました。)

    乗り出しは手袋が要ったけど、乗り始めたらそれこそ指きりグローブでOK
    な暖かさになってきました。そろそろロング・サイクリングに出かけなきゃ!

    スポンサーサイト
  • 03/01/21:28
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    子供が起きだす前に出かける、これは基本ですね(笑)
    うちも最近は大分ききわけが良くなりましたけど、以前は大変でした。
    今はわりとすんなり納得します。が、必ずお菓子のお土産を要求されます。奴らも知恵をつけてきました(笑)
    2008/03/03(月) 16:08:02 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    良くなるまでは 早起き必須ですね、やはり。お土産とかお駄賃とかいうのが子供なんでしょう!w
    2008/03/04(火) 19:10:19 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/313-01416db2
