A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 荒川ランデブ~

    荒川ランデブ~

    ひととせさんから、鰻を食べに?、とお誘いが。行きます!ってことで浦和の鰻屋さんへ
    いってきました。NARUさんも集合後、光が丘~白子川~笹目橋で荒川に出ます。みゆきさん、ジークさん、
    私の4人が笹目橋に集合。NARUさんはポケロケで山練へ。

    丁度集合時間に、Final Lowのカツさんと猫まるこさんとテツ会長に遭遇。この日は海まで行かれたみたいですね。

    今日行って来た鰻屋さんは、うなぎ【和香 】
    フードライダーの肝臓さんのこのエントリーを見て、行って見たいと思ってたお店のひとつでした。

    お店は、感じの良い若夫婦が二人で切り盛りしています。ご主人はバイク海苔だとか、肝臓さん
    以外にも何人かの自転車海苔が来たという話をうかがいながら、活け鰻を生から焼きあがるのを
    待ちます。待っている間に、キモ焼きとばらポン酢を食べましたが、これもまたウマイ。鰻重に期待が
    高まります。

    うなじゅう
    うまかったっす!肝臓さんサンクス!!大満足でした

    荒川サイクリングロードに出て、ジークさんとみゆきさんとお別れ。ここから食後の腹ごなしで
    中域?を走りました。これまでに荒川CRは入間川CRから治水橋まで行って帰ってきたことしか
    ないので、このあたりは初めて走ります。風は時折微妙に向かい風。

    目指すところは、荒川CRブロガーご用達の榎本牧場っす!ここもお初でしたが、浦和から走って
    丁度休憩するに良い場所にありますね。

    arakawa ume 080308_131932_Marakawa ice 080308_133420_M
    一本だけ、榎本牧場手前の牛さんがいるあたりの梅が満開。デジカメを忘れたのが悔やまれます。
    そして待望の榎本牧場ジェラートの初体験。ヘーゼルナッツとイチゴミルクのコンビっす。

    アイス休憩のあとは、入間大橋から川越ー上福岡-富士見-三芳町-所沢航空公園と走り、
    所沢街道東久留米あたりで、ひととせさんとお別れします。まっすぐ新青梅街道まで、その後
    勢いで立ち寄った吉祥寺某店に大鉄号を預けることになってしまいました。預かりますと
    言われたので、預けないわけにはいかない状況だったもので。。自転車重量化計画が、今日の
    ツーリングをきっかけに始まったのです。 

    中央線三鷹で降りていつもの自転車屋さんに小鉄号の修理が済んでいるかと立ち寄るも、
    木曜日に出来上がる予定だった。明日は羽村・青梅方面に行くつもりだったんですがあえなく
    DNSになってしまいました。済みませんorz  天気も良さそうなのに。。。

    駅からバスで帰って(爆)インフルエンザ中の母ちゃんと娘にお見舞いのケーキなぞを。
    そうなんです。ただ今、タミフルの5重オブラート包みwにてようやく飲んでくれました。

    明日はDNSになっちゃったので院内感染を避けるプランを考案しなければならないっす。



  • 03/08/19:13
  • 自転車
  • CM:(12)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    偶然とはすごいものですねぇ
    CRは久しぶりだったのにしっかりお仲間と会うなんて ^^

    今度はお山で会いましょう(笑
    2008/03/08(土) 21:55:44 | URL | テツ #H.KU74JY[ 編集]
    愛知の話と、美味いうなぎで楽しい休日でした。
    ありがとうございました。

    また、楽しく走りましょう。
    よろしくお願いします。
    2008/03/09(日) 17:07:22 | URL | ジークフリート #-[ 編集]
    越生の梅もそろそろですし、奥武蔵のお山も行きごろですね。
    いや、ジャージ見つけてびっくりでしたよ。
    2008/03/09(日) 19:40:11 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    こちらこそ、乗り方指南、とても為になりました。ありがとうございます。また走りましょうね。
    2008/03/09(日) 19:41:35 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    うまかったスね!

    大鉄号、良いカンジに仕上がるといいですね。

    また、ご一緒しましょう。
    2008/03/09(日) 20:41:28 | URL | ひととせ #ChUdOw5I[ 編集]
    贅沢なランチだったんですねぇ。
    川越にも鰻の名店が多いので、また荒川を上って来て下さい。
    2008/03/09(日) 22:08:28 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU[ 編集]
    ウナギ、美味しそうですね。
    土曜日に榎本牧場行ったんですね。
    私は昨日子供連れて行ってきました。

    お子さん、インフルエンザですか? どうぞお大事に・・・。
    2008/03/10(月) 15:39:20 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    オー行かれましたか~
    味と量と値段のすべてのバランスを考えるとなかなか他の鰻屋へ行けなくなってそれはそれで困りものです。
     
    あれ?でも鰻の隙間からご飯が見えてますね~。
    それは鰻重道に反しますよ。W
    2008/03/10(月) 23:13:08 | URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集]
    今度は、和香でなまずのテンプラ行きませんか?あの日のコース、良かったです。良いカンジになるかわかりませんが、ツーリング車なので
    それっぽく=スポルティ風wになってくれればOKっす。
    2008/03/14(金) 21:24:25 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    確かに贅沢でした。今度は小江戸を巡りたいですね。名店と聞くだけでビビル小心者ですが(笑)

    しかし、自転車に乗って中学生~高校生の時のように頭のなかに土地勘が広がるのってたのしいっす、乗ってるだけで。
    2008/03/14(金) 21:51:59 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    子供のころ初めての遠乗りは、私も川まででした。高校生のころの甘酸っぱい記憶(爆)も自転車に乗ってて思い出すことがあります。榎本牧場は初めて行ったんですが、子供を連れて行くのに丁度良いポイントみたいっすね。
    2008/03/14(金) 21:55:33 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    あのお店のご夫婦とじっくり待つのが中々至福の時ですね。
    >>味と量と値段のすべてのバランスを考えると
    これに若夫婦の山椒がかかって美味しくいただけました。
    2008/03/14(金) 22:07:29 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/315-79891d3d
