A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 熱海往復タッチ・アンド・ゴー

    熱海往復タッチ・アンド・ゴー

    自走エントリがしばらくなかったので、三鷹-熱海を往復してきました。
    地図
    目的は貫一&お宮タッチアンドゴーです(笑)

    いつものように、鶴川街道~町田山脈~黒川駅~馬駆~町田街道根岸を横断、
    根岸橋からスタートです。
    IMG_3651.jpg IMG_3654.jpg
    8時44分に境川をスタート、
    9時58分に今田遊水池に到着。ここまで家から3時間弱っすね。
    IMG_3656.jpg IMG_3662.jpg
    境川CR藤沢終点あたりでsudobanさんにお会いして江ノ島まで。
    10時35分に、江ノ島到着。江ノ島の中を少し走っていった時に
    コーヒー休憩ちうのノアポンさんの目に入った可能性大っす。
    IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg
    12時8分、酒匂は印刷局近くの東海道の古木木陰で一休み。
    木の根っこが腰掛けるのに丁度良かったのが印象的だったw
    IMG_3668.jpg IMG_3669.jpg
    いよいよ真鶴旧道へ。海が見えて気持ち良いが、車は怖いっすね。
    13時31分に熱海ビーチライン入口。初めて自転車で静岡に着いたのには
    いたく感動しました。熱海ビーチラインを走ろうとして断られw135号を
    いざ貫一お宮ポイントへ。ここから暫く登ってヘロヘロになります。
    IMG_3672.jpg IMG_3671.jpg
    大黒崎というバス停で休憩。15分ほど登っただけで疲れました。
    屋根付きのバス停で、ひとりで休憩するの結構好きなんです。
    ここから少し登ってあとは一気に下って、折り返しポイントです。
    IMG_3673.jpg IMG_3677.jpg
    14時5分にようやく貫一お宮にタッチ!団体さんがいたので、タイミングを図りましたw
    往路の真鶴旧道も怖いですが、復路の側溝もかなりヤヴァイです。クルマによっては
    幅寄せ状態になっているのもあるので、慎重に走りました。
    IMG_3681.jpg IMG_3682.jpg
    15時24分、小田原城のお堀あたりで、おやつ休憩。
    16時18分、R134の標識を見つけて喜んで右折するとそこはR1西湘バイパスで、自転車進入禁止orz

    太平洋岸自転車道
    上の図の通り、大磯港と太平洋岸自転車道ちょろっと味わってからバイパスをくぐって
    R134に戻りつくことができました。江ノ島あたりから寒くなって、心拍数が上がらない
    ほど漕げなくなってwオマケにひさしぶりのロングでお尻も痛くなってきたのですが、
    なんとか無事完走帰宅。

    次回は腰越漁港あたりの朝獲れシラス宅急便ツーリングが希望です(笑)






          


  • 03/25/21:26
  • ツーリング(自走)
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    え~!? 熱海まで往復ですか。
    何kmくらいでしょうか?
    私的には考えられません(笑)
    FLな人たちは、みんな鉄人だ!
    2008/03/25(火) 23:21:50 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    やっぱりあのランドナー海苔は時間ずはりのしいちょさんです!三鷹から走ってきたんですね(@@; で24時間365日蹴られ営業の松ちゃんまで行ってきたとは驚きです!今度は確実にお会いしご挨拶いたします(^o^)/
    2008/03/26(水) 00:16:37 | URL | noahpon #/.OuxNPQ[ 編集]
    何だ、近くを通りかかっていたんですね。それにしても剣客もとい健脚なこと!う~む、まだまだインターセプトには…。
    2008/03/27(木) 00:27:10 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
    今回は、センチュリー越えを体験したく、200kmオーバーを目標にルートを決めました。ゆっくり、休み休みでしたが。ハートエンジンが・・・orzっす。取り急ぎ、距離が伸びたのでオッケーです。
    2008/03/27(木) 00:45:39 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    いやいや、江ノ島から見つめられていたなんて光栄ですw
    集団走行に付いていけるパワーがないので、ひとり200kmでした。当分ひとりで修行です(笑)
    2008/03/27(木) 00:54:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ちなみの話ですが、体脂肪率がイキナリ1%下がりました。重量にして800g換算っす。強負荷で走る前にまずは健康減量なんです。

    地元の方評判のお店をピックアップしてくださいませ。
    2008/03/27(木) 00:59:00 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    熱海でしたかー☆
    江ノ島手前でお会いしていたときはてっきり三浦方面かと思っていました。おつかれさまでした。フロンバックかっこいいですね。フレームを凄く似合っていました。
    2008/03/30(日) 15:11:51 | URL | sudoban #oyV.6EWY[ 編集]
    ボク、湘南平童貞なんですw
    今度、sudobanさんに連れてってもらうとか。
    2008/04/01(火) 21:43:23 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/321-2b6b6513
