A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 2008ツールド草津

    2008ツールド草津

    無事帰ってきました。今年は昨年よりも記録を7分ほど更新して遅くなりました(笑)
    40代クラス別順位で500人ちょっとの丁度真ん中 300人ちょっとでほぼ最下位くらいっす。昨年は1時間10分台だったのに
    今年は1時間20分台です~

    天気ももって雨にもならず、良かった良かった。とはいうものの昨年が暖かすぎた?
    残雪の壁の中ゴールを目指しました。今年は小鉄号復活記念の参戦でした。

    IMG_3758.jpg

     

    宿は昨年と同じ、ペンションらんぶるにお世話になりました。今年は偶然にも、FLのピユキさんと
    猫まる子さんご一行
    チームに宿で出会ってびっくりです。内湯と外湯(窓が開放されて月が丁度
    見えた)に入って、日テレの ごくせん、エンタの神様、さんまの空騒ぎと見てそのまま寝てしまい
    夜中に布団に潜り込みましたよw

    料理は昨年同様にうまかったです。最後のデザートはパンナコッタにマンゴーの炭酸ソースと
    ドラゴンフルーツのソースで ナイス!あと朝食のイチジクパンもうまいんです。
    IMG_3739.jpg
    さてレース当日。昨年同様に娘と記念撮影。昨年と同じ体重なんですが、体型がふくよかに
    なったのは内緒です(笑)

    およそ1500人がヒイヒイハアハアのために草津に集合。昨年よりも参加者数が多いと
    いうのに、応援のバスが同じ台数だったので、かあちゃんと娘が応援バスの先着もれ。そのうちに
    娘が泣き出しちゃって、なだめていたら神の助けかスタッフの方が、補助席に座っている人達に
    「まだ行きたい人がいるので、気持ちは同じなんで譲っていただけませんか?」と促すと
    いいですよいいですよ、って感じで立ち席が出来上がり何と乗り込めたようです。
    スタッフの説得、ナイスでした!

    ぶっつけ本番のヒルクライムだったので、体調に異変とか気絶とかwになったらどうしようと
    思いましたが、「苦しくなったら頑張れないけど、足つきはしないぞ」となんとか登坂、ゴール。
    昨年同様に、クラブハウスでココアを飲み、昨年同様に偶さか肝臓さんに出会いました。不思議ですね。

    IMG_3760.jpgIMG_3761.jpg
    下山は楽しいダウンヒル。眺めが良いので途中で写真をとってもらったり。今年は殺生河原の
    ゆでたまごのニオイに無性に腹が減りました。下山してトン汁とバナナまで我慢我慢と下ると
    今年はナント温泉饅頭までつけて参加者を労ってくれました。なにあその皆さんにも何人かお会い
    できて、しかもすばらしい成績で楽しまれたようで、いいお顔してました。

    表彰式、抽選会のあと、お風呂に昼食です。このときすでに3時近くだったんですが、家族も適当に
    間食をしていたので、先にお風呂に向かいます。今年はベルツの湯には行かずに、共同浴場の
    大滝の湯に行ってきました。にごり湯はお隣の万座温泉ほどではないですがイイ感じで、うたせ湯
    とか源泉の滝風引き込みとか良いですね。休憩ルームで仮眠してからゆっくり帰るのも、帰りの
    渋滞を避けるには良いかもしれません。中の食堂も普通にウマイっす。

    バスに乗れたおかげで、娘もへそを曲げずに来年も来れそうです? 娘にパパ遅いと言われながらも
    自転車シーズンいよいよ本格スタートのこのイベントレースは また来ようと思います。

    素敵な景色と良いお風呂というご馳走があるので、家族に対する後ろめたさも多少は軽くなりますw
    そんなわけで、パレード走行で草津の湯畑の前を通り過ぎるのを楽しみに、2008年シーズン開催。
    この風景の中走るのを楽しみにして、怪我・事故に最大限注意しながら走りたいですね!







    スポンサーサイト

  • 04/20/22:44
  • 自転車
  • CM:(8)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    ゴール地点で無事お会いできてよかったですー
    今年は人が多かったですね。
    応援バスや荷物トラックも大変なことになってましたね(笑
    2008/04/21(月) 06:25:49 | URL | ヲレ #MTR.fMVI[ 編集]
    しいちょさん、お疲れ様でした。
    いろんな自転車イベントで、知りありにお会いできるのは本当に嬉しいです。

    草津のパレードランはとても気持ちがいいですね~。街の歓迎モードいいです。

    2008/04/21(月) 06:36:19 | URL | モミア ミ~モ #-[ 編集]
    お疲れ様でした。
    駐車場で会えて、うれしかったです^^
    ツールド草津は昔、しいちょさんに
    オススメされたことがあるんですよ。
    その言葉通り、風景良し、温泉街良し、
    レース良しのステキなイベントでした。
    楽しかったですねー。
    2008/04/21(月) 08:20:43 | URL | とし #-[ 編集]
    あの群集の中で見つけていただきありがとうございました。楽しい大会ですよね。それにしてもご家族を同伴なんて頭が下がります。私は罪滅ぼしに温泉まんじゅうと温泉卵と妻には日本酒仕込の梅酒を持って帰りました。また機会を見つけて走りましょう。
    2008/04/21(月) 11:00:27 | URL | あーみー #-[ 編集]
    応援バスはシマッタって感じでした。また神奈川に行く際にはよろしくです~
    2008/04/26(土) 00:44:16 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    街を挙げての歓迎にお返しを、というモミさんの姿勢に感動いたしました。色々と試行錯誤されるモミさんを見習わなくてはいけませんよね。私も今年は一年勃起ちゃう発起しないといかんです。
    2008/04/26(土) 00:47:57 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ツールド草津お疲れさまでした。

    jamis arurora繋がりでレース中に声をかけていただき、ありがとうございました。

    個人的には、途中棄権となってしまい、残念な結果でした。しいちょさんは、完走おめでとうございます。

    またレースなりでお会いしましょう!

    2008/04/27(日) 00:33:53 | URL | もりくろ #-[ 編集]
    ようやくリアル対面できて光栄でした。また来年も出ましょうね~
    2008/05/05(月) 21:42:40 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/325-4f51d3c8
