A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → そういえば兄婆去り~なGW

    そういえば兄婆去り~なGW

    GWの後半3日目 カレンダーどおりの規則正しい飛び石休みです。

    後半の2日半ほど愛知へ帰省。2日の午後休みをとって、渋滞を避けて一路中央高速。

    080502_165150_M.jpg
    高速SAのアイスも自転車途中のごとくお約束でウマイ
    娘が2度だけのトイレで変えることができたのは、新記録だ(笑

    妹家族と実家で食事後に、小学校・中学校の同窓会に参加、懐かしい顔が集まる。

    徐々に同級生がこのブログを見てくれているみたい。元気そうにやっていることが知られてたw
    どうそうかい
    2次会にて弾けて写真。目消し無しで良いと言ってたM君だけ目付きでアップしてみた。


    ちなみにM君は墨田区に単身赴任中。彼が会社の仲間と面白がって作った小島よしおのTシャツとブリーフ?が密かにというかかなりブレイクしてきたようで、第3弾が発売されたようだ。これからの季節にいいタイミングでご商売ナイス! 結構デザインもいい感じっす。着用して弾けてみるかww

    スポーツ報知 ネット版


    2ちゃんねるニュース速報

    目消しなしのM君wの他に、戸塚と川崎にI市立I小中学校の同級生がいるので新橋あたりで近々集まって東京支部の同窓会を行う予定となりました。






    長い前ふりが、ようやく終了。

    今日はこどもの日なので、そう あっと言う間に事故で鎖骨を骨折して早くも1年が経った。
    お陰様で自転車に乗るのには、鎖骨は問題ないっす。ただ、あの事故現場のことだけは一応振り返ってみることにする。車道を走るということは、いつも危険と隣り合わせ、という自戒を込めての

    事故現場再現。

    じこ
    緩い三叉路、信号無し。

    こんなところは注意だ。できればバックミラーをつけて通り過ぎる前に確認が必要。交差点の??m前からは追い越し禁止なんだけれども、自動車から見ての自転車ってさほど早く走っているように見えないから、ついついスピードは緩まらない。

    そりゃそうでしょう、ロードバイクだと楽々で25km以上で平地は走れてしまう。事故の調書によると自動車は30kmhぐらいで、この緩い三叉路を抜けたらしい。タイミング次第でこういう事故って有り得ると思います。自動車の30kmに自転車がほぼ付いてくるっていう感覚は、自転車に乗るまでは持つことができなかったのですから。

    実際に、自分の前輪が巻き込まれて チッと音がした瞬間に地面に激突。その瞬間に頭を打って気絶。ハンドルが左に取られて、カラダが進行方向に対して右側に投げ打たれた結果、ヘルメット破損と右鎖骨をポッキリ骨折。現場近くの病院へ救急車で搬送。この時、対向車線から救急車が来てくれたので一緒にツーリングに行ったマイミクさんが異変に思ってわざわざ病院まで駆けつけてくれた。あの時はホント申し訳なかったです。

    その後およそ半年間、自転車生活できずにいたが、どうやらワタシは回復が遅いということが自転車骨折同期である皆様のブログを見てわかったw やっぱ骨折に牛乳は欠かせられないっすね~

    あれから1年。自転車生活にベストシーズンが、またやってきた。事故にはこれでもか、というほど気をつけて 焦らずに気持ちよく走ることができればいいなぁ、と心から思う鎖骨骨折一周年のアニバーサリーなのでありました。

    結局GWは自転車無しで過ごすことになりそうです。明日はこれまた1年ぶりのゴルフなので、今から練習場でつけ刃練習でもしとかないとヤヴァイっす。


  • 05/05/16:15
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    自分も故障で4ヵ月乗れませんでしたが、しいちょさんが半年も乗れなかったとは知りませんでした。
    左折巻き込みにやられず天寿をまっとうすることが出来たらいいのですが、既に何度か危ない目にはあってますので…
    2008/05/06(火) 22:55:24 | URL | 境川ライダー #LkZag.iM[ 編集]
    危ないと思うことありますよ。ホント天寿をまっとうすることできたらいいのですが、これはなかなか。。乗り続けることっていつもリスクあり なんですね。
    2008/05/09(金) 22:59:42 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/327-00764608
