A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ子育て → 母の日。

    母の日。

    今日は母の日。うちでもカアチャンに楽してもらおうと、お昼は娘とカレーを作ることにした。
    最近は色んな食材がありますね、ナンを見つけたので、キーマカレーに。
    080511_103040_M.jpg 080511_111213_M.jpg
    こんなの↑をこねこねして1時間ほど寝かせます。娘も玉葱を水中メガネを付けて包丁をいれますが、猫の手もだいぶん上手くなってきたようです。

    挽き肉と他の野菜を炒めて、トマトとカレールーを投入して出来上がり。うずら豆を入れたら旨かった。

    ところで、このナンミックスの出来具合はというと。。。最初に失敗はつき物でした。
    作り方には5-6mmぐらいで焼くようにと書いてあったけど、もうちょっと薄くして焼いた方が吉。
    次回は3-4mmぐらいにして再チャレンジしなくては。

    二日間雨やら寒いやらで家でうだうだしてました。

  • 05/11/20:55
  • 子育て
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    こういうのもあるんですね。
    カレーといえばカレーライスですけど、ナンも美味しいんですよね。
    だけど家でナンは作れないと思ってたんです。
    今度、これ探してみます。
    2008/05/12(月) 10:45:38 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    ナンカレー 家で作るのもなかなかでしたよ。上手く焼くには発酵時間と薄さのバランスのような気がします。ホットプレートで焼けばOKっす。
    2008/05/13(火) 23:54:23 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    お久しぶりです

    スイムグラスに過剰反応してしまいました(笑
    TVの中だけと思ってましたが、本当にやるんですねぇ~
    2008/05/14(水) 13:54:25 | URL | Gyo #OXLQM7N6[ 編集]
    本当に効果あるみたいですよw 
    2008/05/19(月) 22:43:03 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/328-577f94c9
