A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → 韮崎までサイクリング

    韮崎までサイクリング

    今日は山梨県でも中央線沿線にいってきました。
    酷暑でもいつでもリタイアできるからですw
    三鷹-多摩サイ-大垂水峠-ひたすらR20にて。

    暫定っす。後ほどでアップします。写真メインで。。

    IMG_3968.jpg
    この日も夜明け前に出発
    IMG_3969.jpg
    多摩川原橋で夜が明けた。街路灯ついてます。
    IMG_3978.jpg
    上野原市に入ってからは軽いアップダウン
    IMG_3984.jpg
    初狩駅前でガリガリ君 梨味 
    IMG_3979.jpg
    このあたりから写真を理由に日陰休憩w
    IMG_3983.jpg
    甲州街道100kmポイントも休憩理由に
    IMG_3986.jpg
    左下に見える建物は中央高速笹子SA
    IMG_3988.jpg
    いよいよ笹子峠に到着
    IMG_3989.jpg
    旧道は工事中で登れても反対側へ出られず
    IMG_3990.jpg
    笹子トンネルを通ることになりました。
    IMG_3991.jpg
    このトンネルの中で
    IMG_3995.jpg
    スリップして地味に転びました。擦過傷のみ。
    IMG_3996.jpg
    タイヤもこの通り、ドロドロ。車が少なくてよかったです。
    IMG_3992.jpg
    道の駅甲斐大和で休憩。桃が1個50円で食べられます。
    IMG_3998.jpg
    ダウンヒルでティッシュを落として振り返るw
    IMG_3997.jpg
    甲州市~甲府市あたりはどピーカン晴れで
    IMG_4003.jpgIMG_4004.jpg
    途中6両編成のなるしま号に乗せて頂くも、すぐに日陰休憩w
    IMG_4007.jpg
    ずっとフラットだったけど、韮崎駅を過ぎて最後の登り。
    IMG_4008.jpg
    今の時期、あの向日葵畑はどこまで咲いているのか?
    IMG_4009.jpg
    ずっと登りで まだかまだかと登っていくと
    IMG_4028.jpg
    咲いてました。まだ2分咲き(こんなこというのか?w)
    IMG_4023.jpg
    昨年車で訪れてから、一度自転車で来て見たいと思ってました。
    IMG_4030.jpg
    この季節に自転車で行くのは辛いけど、この時期しか咲いていないしw
    IMG_4029.jpg
    ここまで来れたことに喜べる最高のゴールなんです。
    IMG_4032.jpgIMG_4034.jpg
    入道雲と青空。向日葵畑のあたりは曇ってたけど良い眺めでした。
    韮崎駅前にはサッカーの銅像が。輪行で帰宅の135km。










  • 07/26/21:38
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(10)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    いやぁ~
    凄いですねぇ
    あのトンネルを抜けるとは...

    怖いので、死ぬ思いをしながら旧道を登った覚え有りです
    2008/07/28(月) 01:10:18 | URL | Gyo #OXLQM7N6[ 編集]
    こちら方面には自転車では一度も行ったことがないです。
    山梨というと猛烈に暑いってイメージもあるし(^_^;)

    それにしてもトンネル内での転倒、危なかったですね。
    軽い怪我で済んで、ほんとうに良かったです。
    2008/07/28(月) 10:06:28 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    トンネルでの転倒、大事にならずによかったですね。
    向日葵畑は満開(っていうのか?w)だと壮観でしょうね。
    今度、僕も行ってみたいと思いました。
    2008/07/28(月) 10:26:33 | URL | とし #-[ 編集]
    トンネルを抜けるのは、確かに怖いし、実際にスリップしたのでマジで気をつけなきゃならんのですが、抜けた後にある道の駅の桃はマジでうまいっす。以前塩山を下って食べた桃よりも相当美味い。
    バイクならいいかもですね。
    旧道は11月前までは抜けられないみたいです。
    2008/07/28(月) 22:57:02 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    猛烈に暑かったっすよ。氷結ボトルをバッグにいれて少しずつ冷たいのを日陰で取ったりとかして。トンネルは縁に白線近辺よりも内側を走った方が安全です(ライトもつけてね)

    過去の経験からいうと、スリップして転ぶのはヨロヨロと走ってるときですw


    2008/07/28(月) 23:01:55 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    マジでトラックや乗用車のすぐ近くにいなくて、生き延びたんだと思います。
    明野サンフラワーフェスは↓こちらです。
    http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

    多分お盆がベストかと。向日葵にお疲れさんって癒されますよー
    2008/07/28(月) 23:06:53 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    トンネル内での転倒、大きな事故にならず何よりでした。
    ジャージがもったいないですがケガが一番怖いですから。

    それにしてもよい天気で暑かったとは思いますが気持ちよさそうに見えます。やっぱり自転車には晴れがいいみたい。
    2008/07/28(月) 23:13:32 | URL | おいちゃん #koCIqGuQ[ 編集]
    >ジャージがもったいないですがケガが一番怖いですから。
    ケガはいやですよねえ。笹子トンネル手前のコンビニで
    たっぷり休んで、一気にダッシュしかないっすね。ゆるいと
    すべるんで。。。

    晴れた日のサイクリング最高です!
    2008/07/29(火) 08:31:53 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    ひまわり、きれいですねぇ。
    299の帰りに、余力があったら寄ってみようかなぁ。

    その帰りルートに笹子峠を考えてるので、旧道閉鎖の情報は貴重でした。
    ありがとうございます。

    そうなると、笹子トンネル上るのかなぁ?
    うむむむ??
    2008/07/30(水) 12:24:29 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    アタック299の帰りに、寄り道してくださーい!今週末?だったらたぶん5分咲きぐらいまではいってるはずだと思います。

    笹子峠の隧道は10月31日までトンネル補修工事のため通行止めらしいっす。ただ、車通行止めなので自転車はというと???です。
    2008/07/31(木) 00:18:55 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/339-be554937
