A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップITっぽい? → McHarry展示会後、友人と飲み明かしたけどエクササイズw

    McHarry展示会後、友人と飲み明かしたけどエクササイズw

    CEATECという電化製品・電子部品の展示会に名古屋時代の友人と行ってきました。
    CEATEC0.jpg
    秋晴れのMcHarryちゃう幕張の空。好きなときに自転車に乗れたらいいなぁorz

    今年のCEATECは不調だったというのが見に行った者の正直な感想。
    前の前の前の会社の仲間 Mさんとは、今でも公私ともにお世話になっている。
    前の前の仲間、Tさんとは、今でも同じような境遇で仕事をしている。
    3人とも電機関係者ってことです。
    CEATECparadium.jpg
    2008年CEATEC展示品の中の珍品No1はコレ。希少金属のパラジウムの筐体に
    入った、USBメモリですw 5万円台の値段付けだったと記憶してますが、売れるのか?
    CEATEC.jpg
    野外活動的な景品もゲット。シャックルとコンパスのセット、これはいいかも。
    DIVX動画も見直しましたー

    そして幕張から撤収。今宵は3人で楽しいひと時を過ごすことができた。

    まず、東京駅の新丸ビルに初上陸!1軒目は、7Fの蕎麦屋さんでMさんと生ビール後に
    日本酒を冷やで1合。現代制御と古典制御とか、マーケティングとかの話と冗談話を肴にして
    Mさんと飲んでTさんの到着を待つ。
    CEATEC2.jpg
    新丸ビルの7Fにはこのようなテラスみたいなスペースがあって、なかなか
    面白い空間。

    Tさんが到着したので、今度は東京駅内の寿司屋へGO。ここでも日本酒を1合。
    途中で意識が飛びそうになるけど、盛り上がるから飲めたってやつっすね。
    MさんとTさんと色んな話が盛りだくさん。Mさんだけは名古屋に帰ったので
    お開きにしてお見送り。

    そして3軒目は、僕が三鷹でTさんが東急沿線なので渋谷へGO。ええ、品川
    と渋谷の間は、ちゃっかり電源オフ スリープモードにしてたのはナイショですw

    さて、渋谷。HUBで好きなものを飲もうってことになったが、若者の街渋谷で
    オヤヂ二人でキョロキョロとしながらの到着でしたとさ。

    ここのトイレでナイスな映画の情報をゲット。

    CEATEC1.jpg
    The Punk Rock Movie 今度Mさんが来るときはここに行ってみよう。

    HUBではちょっとクールダウン後に、キューバンリバーを一杯。Tさんは
    飲めるだけビールを飲んで最後に赤ワインで〆めた。仕事が同業なんで
    Tさんとは下期が始まるってんで仕事への熱い想いを語り合ったのでした。

    そして帰ろうとするが。

    ・・・と店のすぐ近くに、怪しいお店を発見!
    コンドマニアというお店。中に入るとキャンディでコーティングした
    コンドームが売ってる!! もうすごいぜ、渋谷~~
    こんな甘い演出があっていいのか、この頃の時代は!
    CEATEC3.jpg
    記念に1枚撮影のみ。だって使うあても無いんだもんwww

    その後、ゲームセンターでシューティングゲームを楽しんで
    井の頭線で吉祥寺下車後、三鷹まで20分歩いて帰宅。

    何せ、あと20日で健康診断っすから。

    今日はCEATECで歩き回って、その後も歩いたし、炭水化物も我慢したんで
    合格かな。明日からも健康診断対策を頑張りますよ~~

    スポンサーサイト

  • 10/03/12:17
  • ITっぽい?
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    仕事に直接関わらない友人はいいですよね。
    私は段々数少なくなっちゃいましたがホッとする時間が持てます。
    2008/10/04(土) 01:06:32 | URL | おいちゃん #B7q/.fmY[ 編集]
    >>仕事に直接かかわらない

    そうなんです。間接的には関わっていても。
    気のおけるもの同士で飲むと ホッとしますね。
    2008/10/06(月) 21:11:29 | URL | しいちょ #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/369-55baa59b
