A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車的日常 → 本日はメンテの日

    本日はメンテの日

    昨日は?というと運動会。しっかりとカメラマンやってきました。本日は我が家の自転車を3台メンテ。

    1台目は、ツーリング・カッパ2号の掃除とドロ除けの装着、屋内への片付け。健康診断カウントダウン、16日目なれど、風邪やら雨やらで乗れてないので、体重は動かず。漕がなきゃ落ちない体重、どこまで絞れるか?

    そして2台目はというと、娘の自転車にライトを付けてみた。夜は殆ど乗らないけど、プール教室に行く時の帰り道がいよいよ暗くなり始めたので母ちゃんからの指示で付けてみた。

    SH010026.jpgSH010027.jpg
    16インチの幼児車は、娘の体には小さくなりつつある。ここはお父さんに新しいライトを購入して、古いのを娘にという説もあったが、あっさり却下w 身長113.5cmの娘には、いよいよ16インチ車も小さくなりつつあるので、取りあえずのライトを100円ショップで調達。電池込みで200円だが、意外に明るいので満足。幼児用自転車のハンドル径は細いので、アダプタ径には合わかったが、ロード用古チューブを巻いて、あっさり解決。

    ついでに3台目も微調整。フロントシフト・ブレーキレバーの位置調整をしてみた。
    SH010030.jpgイメージ 2
    アルミツーキン号は、セミドロップハンドルだけど、普段のブレーキをかける場所=グリップから届く距離にしてみた。横から見て、ハンドルのドロップ角に合わせて真っ直ぐ延長戦上の位置に固定して、早速乗ってみる。


    中々良い感じになったので、明日から始まる16日減量カウントダウンには、ツーキン号をメインにして漕いでみようと思います。

    あと16日で健康診断。まずは、風邪を治さないとうまくないよね。辛い山場は終わったけど、咳と痰と鼻水が止まらないので、再度医者にいかないと。。
  • 10/05/16:39
  • 自転車的日常
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/384-be6b7c6f
