A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ禁煙 → 禁煙 “も” 始めてみる

    禁煙 “も” 始めてみる

    『パパ、今日何本タバコ吸ったの?』

    20本くらいかな?

    『えー、一日5本までって私が言ったのに』

    そう言いながら、6歳の娘がコホコホと咳。私もここ20日ほど風邪引いているんで、ゴホゴホ。

    風邪で吸っても美味くない煙草を、今やめようとしている。できるのか?できないと子供が可哀想じゃん?

    煙草を吸い始めて、今年の夏で丁度満30周年を迎えた。これまでに禁煙の
    成功時間は28時間ほど(苦笑) この書き込みも禁煙始めてから25分ほど
    経っているが、そろそろ脳内禁断症状が始まっている。

    そんなわけで、早速最初の戦いが始まった。PCをしながら煙草を吸う習慣から脱皮しないと。

    続きは、コメントにて進めてみます。
  • 10/08/21:49
  • 禁煙
  • CM:(29)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    間もなく2度目の禁断症状タイム、1時間。2匹目の禁断星人を退治しなきゃね、と自分に言い聞かせてみる。
    2008/10/08(水) 21:57:52 | URL | t20 #-[ 編集]
    ただいま、2匹目の禁断星人と格闘ちう。最後の1本残して封印したが吸いたくてたまらない頭を冷やす、冷やす。ちょっと冷えてきたかも。
    2008/10/08(水) 22:18:30 | URL | t20 #-[ 編集]
    携帯での閲覧も可能にした。これで 家を出てもコメントできるよ(笑)しかし禁断症状が時系列で見れて面白いな、これ。
    2008/10/08(水) 22:44:58 | URL | t20 #-[ 編集]
    不思議なことに30分おきに禁断星人がやってくる。することがないとやってくるので、コメント入れて4匹目の退治だな。よし。
    2008/10/08(水) 23:18:24 | URL | t20 #-[ 編集]
    5匹目の禁断症状が。ここまで2時間半で5匹“も”禁断星人を退治できたよ。コーヒーと煙草はセットとは限らない。
    2008/10/08(水) 23:40:25 | URL | t20 #-[ 編集]
    寝よう。ここまでの記録 およそ4時間。よく 頑張れたよ。目の前に一本あるけど もう最後の一服は終わってますから。
    2008/10/09(木) 00:49:05 | URL | t20 #-[ 編集]
    なんとか午前中をクリアー。これから食後の一服禁断星人との対決!
    2008/10/09(木) 12:53:51 | URL | t20 #-[ 編集]
    囁きが 聞こえたよ。一日禁煙の苦労をねぎらって一服どう?なんて言ってきた(笑)スゲー矛盾なんですけど。
    2008/10/09(木) 17:48:25 | URL | t20 #-[ 編集]
    煙草をやめて または少なくして欲しいかを教えてくれた。
    吸ってる時間に遊んでほしいんだってさ。娘との遊びの中断の口実に煙草吸ってたんだよね
    2008/10/09(木) 18:28:06 | URL | t20 #-[ 編集]
    禁煙続行ちう。きつい禁断症状はないけど、ときどき吸いたいなんておもっちゃうような。 で ふっと我に返って禁煙テンションに戻る みたいな感じだ、、。今日も一日禁煙だー!
    2008/10/10(金) 07:59:53 | URL | t20 #-[ 編集]
    日替わりのポークピカタ定食食べて、同僚が吸ってるのを見ているけど 何とかクリアー
    慣れてきたのかな
    2008/10/10(金) 12:27:00 | URL | t20 #-[ 編集]
    吸いたくなったら、このコメント欄にやってくる。そしてカキコして吸わなければならない理由などないことを納得して、禁断症状を追い払うことができる・・・かな? 
    2008/10/10(金) 19:50:45 | URL | t20 #-[ 編集]
    光臨中。あと1時間でまる2日になるのか。なんとか吸わずにいれるだろうな。何故って 目の前に何時でもすえる1本があるのに吸う気にならないんだもん。
    2008/10/10(金) 19:56:52 | URL | t20 #-[ 編集]
    今回の記録。2日と20時間! やはり3日目で壁がきたよ。もう一度リセットか。残念だがそういうことになってしまった。
    2008/10/11(土) 17:05:33 | URL | t20 #-[ 編集]
    目覚めの一服、食後の一服をクリア。清々しいスタートである(笑)
    さて今回はいつまで続けられるかな?
    2008/10/14(火) 07:44:00 | URL | t20 #-[ 編集]
    現在2日目の朝の一服をスルー。次の禁断症状が来たらコメントしようかな。
    2008/10/15(水) 08:05:49 | URL | t20 #-[ 編集]
    48時間だよ。まだまだ。
    不思議なことに 吸わないことの満足感を覚えるようになった。
    禁断症状がどのようにして切り返すか楽しみであるw
    2008/10/15(水) 20:05:05 | URL | t20 #-[ 編集]
    72時間越えにチャレンジっす。さて禁断症状の悪魔はどうやって出てくるか?
    2008/10/16(木) 07:28:46 | URL | t20 #-[ 編集]
    あと3時間を越えたらニューパラダイスだ。頑張れ~
    2008/10/16(木) 13:55:14 | URL | t20 #-[ 編集]
    前回挫折したバーをクリア。次は4時間後か。
    2008/10/16(木) 17:17:16 | URL | t20 #-[ 編集]
    72時間越えである。3日という壁を越したので、このままやめてしまえればと益々頑張ってしまいたくなる。せっかく止めた3日を無駄にしないようにしたいっすね。
    2008/10/16(木) 21:32:47 | URL | t20 #-[ 編集]
    爽やかに迎えております。一瞬クセで吸おうかなぁという自分がいるのですが、そういえばやめたんだったよ と納得。今日はどんな禁断症状魔王がやってくるのだろうか。。
    2008/10/17(金) 07:10:03 | URL | t20 #-[ 編集]
    きつい禁断症状があったけどクリアできたのはお菓子を食べたおかげ。太るよ
    2008/10/17(金) 16:35:14 | URL | t20 #-[ 編集]
    あと15分で4日目が終了して5日目に入ります!
    これまで30年間 4日も煙草を止めたことはないので大記録です(笑)
    5日目と6日目 これが吸わずに済んだらいよいよ本物か?
    2008/10/17(金) 20:46:37 | URL | t20 #-[ 編集]
    あと15分で6日目に入ります~~~
    皆が喜んでくれるので、吸うのが罪に思えてきているよ。
    2008/10/18(土) 20:44:51 | URL | t20 #-[ 編集]
    あと2時間で 1週間を達成! 前回喫煙復活したときの
    自己嫌悪感というか バツの悪さというか が抑止力になって
    いることだけは間違いないようです!
    これまで30年間の中で最も長い禁煙期間ですよwww
    さらに続けていけますように記念カキコ。
    2008/10/20(月) 19:11:55 | URL | t20 #-[ 編集]
    そろそろニコチンは抜けたかも。
    ただ 明日健康診断のフォローアップでどんなことが出てくるか?
    無事でありますように!
    2008/10/24(金) 22:40:57 | URL | t20 #-[ 編集]
    入りました。食後の禁断症状をスルーして 禁煙サイトを覗いてるところ
    2008/10/30(木) 12:59:05 | URL | t20 #-[ 編集]
    ニコチンは抜けたと思うのですが 時折禁断症状のように吸いたい気分がきますが やがて収まります。コメントもそのためにしてるようなもの。
    2008/11/05(水) 12:39:49 | URL | t20 #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/386-79715e84
