A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ減量 → 最近の私。

    最近の私。

    いやいや、また3ヶ月ほどブログさぼっていました。沈没甚だしいわけなんですが
    状態としては決して良くありません。

    禁煙こそ、すでに6ヶ月も継続しており それこそ卒煙気分なんですがその他がボロボロ。

    遡ってみたいと思います。

    2008年10月 禁煙開始
    2008年12月 禁煙の反動、口寂しさで3kg太る
             その後ヒドイ腰痛を患う。
    2009年1月  胸の痛みを訴え始める。24時間ホルター心電図でも異常は見られない
    2009年3月  胸と共に、胃カメラ検査。胃酸過多になっていることがわかる
    2009年4月  胃薬の入門薬?ガスター10を飲んでみたが効き目がもうひとつなので
             さらにきついのを服用中。。

    当初心臓が痛い~~と思っていた痛みは、どうやら胃が痛いということみたいで
    確かに新しい薬に代えてから胸の痛みも治まってきました。効いてるじゃん、薬 みたいな。

    結局 胃酸過多とか逆流性食道炎になってしまったようです。
    これ、振り返ると腰痛の時にコルセット生活していた+禁煙で太ったというのが
    発病のきっかけになったと大いに思われます。太って腹を閉めて胃酸逆流っすか(笑

    そんなわけで、先週からせっせと運動をして減量努力中。

    自転車通勤の2.5kmを徒歩40分に変更。そしてジョギングにチャレンジ。
    SH010076s.jpg
    新たにジョギングシューズをゲットして走り始めるも、流石に永年のブランクは埋められません。

    近所に980mぐらいの周回コースを見つけたので1kmで計測してみたところ、7分/km
    ぐらいから始まりました。現在でようやく6分12秒がベスト。やせるのが目的とは言え、
    計測しだすとそちらも気になるもんです。

    これまで2週間に4回ほど、5kmをジョグ&ウォークしてますが、意外に楽しいので
    もう少しこだわってジョギングを続けてみたいと思います。

    とにかく体重を減らして、胃酸の出過ぎないカラダになりたい!です。
    まずは3kgマイナスを定着させてスイッチが入れば5kgマイナスまでたどり着けるかどうか。

    auのスマートスポーツも登録して使い始めましたw これも面白いツールですねー

    病弱疑惑から気弱になって遠ざかっていたブログのエントリもこれにて復活!ですわ
     
  • 04/17/23:11
  • 減量
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    そう、実は禁煙は体に悪いんですわ(笑)
    もともと吸ってない人はタバコ吸うほうが体に悪いでしょうけど、習慣になっちゃったら、やめるほうがいろいろ問題ありますね(爆)
    私も去年から禁煙しましたけど、20代から変わらなかった体重が増えだし、ダルさや眠気に悩まされてます(^^;
    でも、せっかくここまで頑張ったんだから、もう意地でも吸わないですけど(^_^)v
    お互い頑張りましょう。
    2009/04/23(木) 11:54:51 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    やっぱ意地でも吸わないってのは正解ですよ。せっかくやめる事ができた永年の悪癖ですもんね。がんばりますよー
    2009/04/29(水) 20:14:26 | URL | t20 #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/401-7dbe5510
