A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ減量 → 病の無限連鎖に笑う

    病の無限連鎖に笑う

    困ったものである。また新たな悩み発生。
    昨日は久しぶりに自転車仲間の元気そうな姿に触発されて勢いで
    これまでにないペースのジョギングを行って、肉離れやっちゃいました~


     禁煙から始まる無限連鎖!
    →体重増加
    →腰痛と胸痛
    →コルセットで腹圧迫
    →逆流性食道炎
    →減量を迫られる
    →ウォーキングとジョギングを開始
    →1km以上連続してジョギングできるか試す
    昨日新メニューとして、
    左足ヒラメ筋の肉離れ
    およそ2km地点でやっちまいました。

    普通に歩くには何ともないぐらいですが、少し早足になると痛む
    もちろん走ったらトッテモ痛いので、今宵のウォークジョグは中止。

    1km走れたら2-3kmは走れるだろうと思ったら大間違い。。まともに
    走るのなんて、この25年ぐらいはブランクだったので少しずつが大事っすな。

    しかし笑いますね。禁煙してから、絶え間なく病気やケガをしてます(笑)



    つまり、禁煙はカラダに悪いと(爆)

    そんな状態にもめげず、せっせとアイシングと消炎鎮痛剤塗りこみちう。
    これを乗り越えた減量後には、逆流性食道炎や腰痛が無くなるハズだと
    信じているので。こうなると減量できたって時は夢をかなえた に等しいのです。
    スポンサーサイト
  • 04/20/21:05
  • 減量
  • CM:(4)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    先日 元気に颯爽と 走り去っていったばかりなのに
    お大事にして下さい。
    運動は体に悪いが喫煙は体に良い。
    んー 厳しいご意見。
    2009/04/20(月) 23:34:46 | URL | べんべ #-[ 編集]
    僕が1月に怪我したのと同じですね。
    しばらくはテーピングで固定して動かさないようにして、痛みがなくなったらマッサージで筋肉を解してみてください。
    整骨医院に行くのが安心ですけど。
    減量には自転車か水泳です。
    ランニングはリスクが大きいですね。
    お大事に。
    2009/04/21(火) 11:33:29 | URL | tany #-[ 編集]
    >禁煙はカラダに悪い
    うちの社長(禁煙歴5年以上)も同じこと言ってました~www
    タバコ止めてからというもの、健康診断の数値がことごとく悪化するばかりだそうです。
    やはり、タバコ止めるだけじゃなくて生活全体を変えないとって話みたいですね(うちの社長の場合)
    t20さんの場合は、自転車乗りになって生活も変わってると思うんですけど?
    あせらずいきましょう(若輩者がえらそうにすみません)
    2009/04/21(火) 17:39:08 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    べんべさん
    ハードに乗るは もうちょっと準備期間が要りそうです。喫煙はカラダに良いなんてヘンな話ですけどね。
    tanyさん
    今日はヒラメ筋の調子を見るために2時間歩いてみましたが、手入れをちゃんとしていたので上手く回復していそうです。もう少しの間自転車は抑えて減量に励みます。
    みのいちさん
    あせらずに少しずつランな人になれればいいですね。まずは1時間早足ウォークができるようになってからジョグへ移行ですね。自転車と違った楽しみができてラッキーです。
    2009/04/29(水) 20:20:09 | URL | t20 #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/402-bdb7f500
