A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ減量 → 運動が足りないネ

    運動が足りないネ

    いよいよ夏を意識しなくても感じるようになってきた。今年の夏のヲヤヂの思い出は何を、、、
    と思いを馳せる今日この頃。そろそろ自転車ファンライドのカラダとキモチを高めないと、と
    いいつつも、胃の状態はというと万全ではないので。

    胃薬遍歴

    ガスター10(2wk)
    オメプラール(1mo)
    六君子湯(1mo経過+1mo追加中)

    漢方の胃薬、慣れると効いている心地よさがあって飲み忘れたり飲み遅れたりすると
    調子が悪くなる(ギリっと痛くなる)ので まだ手放せません。目安はビールを飲んで
    腹が痛くならなくなったころかなぁ。

    そして食欲。(食べ物にもよるが)少しずつ量を食べられるようになってきたのが回復の
    証と思われるのだけれど、少量でも満腹感を得られるのってどうよ(笑)

    減量については ナイスな進行状況。今のところ、月に2kg勘定で落ちてきていて
    ピークには4.5kgも落ちて これが復調とリンクしているのかと思います。
    グラフを見ても順調な落とし具合と満足してたり。

    200906201542217d9.jpg


    ウォーキングは雨とか残業続きで体力消耗とかでかなりさぼったけれども、そろそろ復活して
    いきたいっすな。自転車にも乗らなきゃイカンので平日晴れた日に有給休暇でも取れれば良いの
    デスね。

    夏に向けてauの防水タッチパネル携帯が欲しくなってきてしまったっす。
    色は緑がいいっしょ。機種交換で4万円超なおかげで踏みとどまってますが(爆)

    そんな土曜の午後!
  • 06/20/15:59
  • 減量
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    いろいろ順調に進んでるようで、何よりです。
    >携帯
    >4万円超
    機能とか考えるとそれぐらいしてもおかしくない品物ですが、1円なんて表示を見慣れた目には、とんでもなく高く見えますよね。
    そろそろ買い換えたいと思いつつ、値段を見る度に思いとどまってます。
    2009/06/20(土) 16:46:57 | URL | みのいち #1oj8Ak8A[ 編集]
    t2oさん
    こんばんわ!ご無沙汰しております。
    JAMIS AURORA乗りnoriderです。
    胃は私、かれこれ30年くらい悩まされおりまして、何年かに一度、キャベジン>ガスター>オメプラorタケプロン>胃カメラ>なんか治る、のコースを繰り返しております。
    対策もないのですが、やはり運動が一番胃によい気がします。
    今年も、「親父の夏休み」でどこか泊まりがけで行きたいなーと考えています。
    のりだー
    2009/06/20(土) 23:05:20 | URL | norider #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/409-866dc0f2
