A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ減量 → 今日から夏休み。

    今日から夏休み。

    あっという間に夏休み。今年は自転車は ずぅっとお預け状態なのかもしれないっす。

    胃を悪くしたあと、体重増も原因ということで始めたウォーキング、これは減量には
    とても効果があったわけなんだけれども、腰に悪く。おかげで腰痛も再発っす(爆)

    この1ヶ月ではおよそ1kgの減量。これは運動していないので、病的ダイエット効果、、、食べれないからね。食がほんとうに細くなってます。ガッツリ系なんて殆ど食べてないし。

    tdl07252009.jpg

    そんな状態でも、子供の夏休みイベントとしてディズニーランドへ水浴びにいってきますた。
    子供も ようやく乗り物系にも乗れるようになったので、それなりに楽しかったようだけども、一番楽しかったのはイラスト教室だったみたい。

    僕はといえば、家族に不快な思いをさせぬように、腰痛対策の痛み止めを飲んでの参加。不思議に薬だけは効いてくれるので痛み止めバンザイってところです。

    レントゲン写真を見ると、腰椎の4番と5番の間が昔よりも狭くなっていることがわかるので、我慢するしかないのだろうけど、せめて痛み止めは無しで過ごせるようにならないものかとこれまでに色んな治療にトライ(笑)

    1)鍼
    やってみました。新宿の某有名なところにかかりました。結果は?なので2回目の治療を見送り中。

    2)マッサージ
    30分で3000円ぐらいのを週に1度ぐらい。すぐにまた痛くなっちゃうんでううん??って感じ

    3)整骨院
    低周波パルスあててほぐしたあと、揉んでもらう。気持ちいいけど30分ほどで痛みは復活。

    4)コルセット
    胃食道逆流の元になるので避けていたけど、避けるほどの食事をしていないので(笑)復活。

    5)痛み止め飲み薬
    アリナミンEXプラスは まぁまぁ効く感じなので 痛み止めと併用中。

    薬あっての日常生活になっちまったよー。せめて痛み止め無しで暮らしたいもんだけど。

    そんなわけで、間もなく帰省します。自転車にも乗らず ひたすら静養っすな。
    高速道路混んでないといいけど。
  • 08/08/04:45
  • 減量
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    腰痛、辛いですよね。
    薬が効いてくれるのはいいですけど、やっぱり飲みたくないですもんね。
    どうぞお大事に・・・。
    2009/08/14(金) 09:12:07 | URL | サトシ #wLMIWoss[ 編集]
    サトシさま
    季節はいつの間にやら冬になってしまっています。コメントへのレスが
    遅れてホントにごめんなさい。養生にはウォーキングの再開が当面の
    目標です。。
    2009/12/25(金) 20:47:11 | URL | t20 #-[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/410-1d627b4c
