A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 正月の昆布締めからヒントを

    正月の昆布締めからヒントを

    本日は留守番。家族は買い物に出たりしたのだけど、自分は家でひとり。さて、どうするべきかと考えていたら、自転車の掃除を思いついたのはいいのだけど、掃除ついでにタイヤの空気を補充しようとしてエッサホイサと空気を入れてたら乗ってもいないのにパンク。チューブの劣化ってやつだと思う。で、お釈迦になった古いチューブを見て、ピピっと繋がったのが、年末大掃除で発見された遭難中だったLEDライト。 雑誌 BEPALの付録だったやつですが、ずっと探してました。
    BepalLight.jpg
    やはり、大掃除はやってみるもんですネ。LEDライトが、今後遭難しないように使うにはどうすれば良いか。ふと自転車タイヤの古いチューブがあることを思い出しました。これ、結ぶとお正月料理の昆布締めみたいになるんよね。

    自転車チューブは、言うまでもなくゴムです(笑)これをヘルメットの2箇所にきつめにくくりつけます。
    GOMset.jpg
    ほら。昆布締めみたいな結び型になってしまいました(笑)

    さあ、ここまでくれば、次に何をするかは・・・。そうです。LEDライトをヘルメットにゴムチューブで固定してみましょうか。


    じゃじゃじゃじゃ~ん
    GOMlight.jpg
    位置的にはゴムチューブがエンボス加工してあるザラザラのところに触れるのでズレが起こりにくいと思います。
    まだ、試してないけどね。ヘッドライト付きになったヘルメットを早速被ってみましょうか。



    しかもライトをつけてww
    GOMlightHELMET.jpgpapa.jpg

    頭の上に蝶々結びがあるところは、まるでバカボンのパパみたいっすな(笑)



    スポンサーサイト

  • 01/02/18:36
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/418-7c9bcb99
