A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 初めてのローラー(40分)

    初めてのローラー(40分)

    納品後はや2週間。今日はしとしと雨が降りました。

    朝食後 ぼーっとネットサーフィンしつつテンションを
    確かめる。なかなかやる気にならなかったけど、子供を
    幼稚園まで送って 帰り道でようやく重い腰が上がる。

    帰宅後自転車を軒下に出す。ローラーを出す。タイヤ
    の位置をローラーのセンターに合わせる。

    心拍計を胸に着けて、測定開始。このとき70ぐらい。

    タオルを首に巻いてw いざスタート。ほお、なんだか
    ペダリングはしっかり感じるなぁ。よし、本当に走っている
    感覚のところに負荷をセット、と。おおお いい感じだ。
    気が付いたら心拍が上がってきた。気が付けばいつもの
    LSDの128ぐらいの心拍数で。この時すでに汗びっしょり。

    ギアを上げ下げ 負荷を上げ下げ もがいたり流したり。
    ケイデンスは80維持を目指すも いいとこ70台でした。
    ずっと維持するのはなかなかしんどいもんですね。
    唯一の実走との違いは フリーホイールでペダリングを
    やめたときにすぐに止まっちゃうことぐらいか。

    普段の自分の走りが 結構慣性で流しているのが
    よぉく判りましたww
  • 05/27/21:35
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/43-7518b84e
