A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → 雨あがりの多摩サイ

    雨あがりの多摩サイ

    昨日のことですが、朝ミストが降ってたので
    ちょっと待って多摩サイへ。道路はすっかり
    乾いていていい感じでした。青い空の下、フロントアウターで
    思いっきり踏んで♪41km orz 速い人 速く
    ない人 勝手にペースにさせていただきながら
    福生南公園へ到着。 いつもならここでコカコーラを
    飲むけど、ポラーボトルにまだお茶があったので
    お茶で一服。

    子供の夏祭りがあるので今日は引き返そう、と 福生南公園で折り返すことに。

    公園内は 幼稚園児が園の帽子かぶってバーベキュー
    やってたり ウォーキングのご婦人がいたり。

    公園最後の左カーブでそのご婦人お二人をゆっくりと
    追い越そうとしたそのとき。




    「うわっ!」 ズリュッ! ガシッ! 

    いてててて。カーブで少しカラダを左に倒したときに
    そのトラクションをタイヤがグリップしきれず転倒。
    木陰だったので、舗装路のふちっこはまだ乾いて
    おらず。泥のような苔のような 滑りやすい状態。

    左側頭部を 思いっきり強打しましたが、ヘルメットで
    助かりました。ガシッ!と0.4秒ぐらいで地面に
    激突したみたいなんですが。さらに怪我も左肘下と
    左足首にカスリ傷のみ。福生南公園の隣の公園に
    水道があったので軽く洗って帰宅。

    やっぱヘルメットの要る自転車なんだよ、ね。

    60kmほど?


  • 07/23/23:21
  • 自転車
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/59-2e170371
