A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(自走) → 奮闘努力の甲斐もあり・・・

    奮闘努力の甲斐もあり・・・

    7月最終日の今日 天気予報は曇り、降雨確率20%も
    なんのその、今日は最早梅雨明けって感じの東京でした。

    5時起床、6時半集合にて会社の先輩と都内ツーリング、
    行き先は 柴又の帝釈天、往復70kmほどの小鉄号に
    乗ってきました。前回の調布七福神ツアーが雨で流れた
    ため
    、リベンジでコースを変更しました。

    ルートは、三鷹-吉祥寺-上井草-新青梅街道-
    護国寺-目白通り-不忍通り-言問通り-浅草-
    水戸街道-柴又帝釈天。

    帝釈天には9時半ぐらいに到着したけど、普通に
    参拝客一杯いました。とらやで草団子と焼き団子を
    食べて休憩、その後さらに豆大福なども食し往路の
    疲労回復w これを食べたいがために行ったような
    もんです。味よりも走った後の団子のウマイことったら
    そりゃぁもう。

    帰りは環七経由とか荒川サイクリングロードとかも
    考えましたが、上野でランチに決定。水戸街道を
    浅草からかっぱ橋道具街を通って上野着で12時。

    うなぎと迷った末、焼肉に決定。パチンコメーカーの
    集まるところのすぐ近くにあった、板門店というお店の
    土日専門ランチセット。カルビ1.5人前+ライス+
    スープ+キムチ+デザートで¥1600と正解でした。

    これにさらにカルビ1人前と冷麺とチャンジャを追加、
    まさに浅草チャンジャ祭りの様相でw 

    燃料充填後 ヨドバシ秋葉原マルチメディア店を
    散歩後、新宿でマンゴーシェイクブレイクして
    青梅街道-五日市街道で帰宅。

    帰り道、物心ついた時に亡父といった松竹映画 
    男はつらいよの記憶がよみがえって、回想。

    イントロの寅さんの夢物語が大好きな少年時代を
    懐かしく思い出しながら鼻唄ぺダリングのツアー
    でした。


  • 07/30/18:40
  • ツーリング(自走)
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/60-792ac4af
