A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ自転車 → なんちゃってコンパクト

    なんちゃってコンパクト

    MIXIで初心者?のコンパクトクランクについての議論が
    されている。


    52-42-30が現行のJAMIS AURORAのギア比なのだが
    (トリプルのヘタレww)
    これだとリアスプロケ?がギア飛びしやすいらしいのだ。
    確かにギア飛びを起こすことがあるのがこのせいかな?
    という気になってきた。

    で、まずは自分がフロントセンターギアで平地を走るときに
    42の適当なギアでケイデンス90で走りつつ、坂を
    センターギアでしのげればいいのだけど、リアのギアは
    一番軽い32で。

    フロント42 リア32から
    フロント39 リア32までのギアになったとしたら。

    これは登りが今までよりも楽になると同時に、
    今までよりも登坂速度が遅くなるということだww

    これ以上遅くなって、どうする、オレ。

    それよりも、立ち漕ぎと座り漕ぎのミックスで乳酸を
    溜めないように登れるようにすること、これが急務。


  • 08/05/00:27
  • 自転車
  • CM:(2)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    登りはしんどいっすよねー 
    2006/08/06(日) 07:38:23 | URL | 前田 #CofySn7Q[ 編集]
    お帰りなさい。暑くなってきたけどバテてませんか。
    ワタシは 水とサプリメントでしのいでますよー
    2006/08/06(日) 14:12:10 | URL | しいちょ #H.uJkp5w[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/62-b9966fb2
