A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップツーリング(輪行・車載) → 琵琶湖1周(ショート)

    琵琶湖1周(ショート)

    予定通り琵琶湖一周(ショート)にいってきました。
    ほぼフラットでしたが足は超売り切れ、ヘロヘロのボロボロです~

    朝5時30分すぎに起床。トースト2枚とアップルジュース。
    6時半ぐらいに家を出て、7時半ぐらいに長浜城についた。
    ここは、お城の裏側の駐車場が無料で インターから近いので
    オススメです。相方のコルナゴ兄さんが少し遅れるってことで
    コカコーラシトラスを飲みながらウォーミングアップ。

    8時半に長浜城を出発、25kmほどで第一休憩。
    7-11でアイスクリームなぞをぺろりと。

    その後、マキノあたりのコンビニでコカコーラを飲み、
    持参ボトルのお茶や水で大津市へ向かう。途中に
    琵琶湖湖岸 最古の神社と言われる白髭神社にて
    水被り休憩。暑い暑い暑い暑い暑い。12時で36度。

    頭と上半身を水浴びしてちょっとクールダウン。
    ここから琵琶湖大橋をちょっと越えた王将で昼食
    ブレイク。餃子(酢入り)と冷やし中華、水と
    お酢でクールダウンですー。

    琵琶湖大橋を渡って大津から近江八幡、大中町で
    クエン酸入り微炭酸クエン酸アクエリアスをチャージ。
    足がそろそろ売り切れ。ここまでで恐らく130km。

    ここらでクエン酸チャージ。アクエリアスの微炭酸。
    ここであと25kmほど。もはや脚が乳酸溜りまくり。

    心拍数は140-148ほど、ここからがヘロヘロの
    売切れ脚との戦い。彦根で再度水を補給。さらに
    湖岸を進む。彦根市 彦根城が見えたところから
    ラストスパート。

    道中は、木陰のサイクリングロードと照り返しの歩道で
    マジで6-8度ぐらい差があります。できる限り
    木陰、でも どうしても道路路肩も緊張しながら走って。

    彦根市と長浜市の間ぐらいのコンビニでラストの水分補給。

    夕日がすでに赤くなり始めた琵琶湖岸をひた走る。
    いやいや、あと10kmほどが短く感じますね。
    ただヘロヘロの走りでゆっくりしかペダル漕ぐこと
    できなくなっていて、はやくもクールダウン走行ww

    ようやく長浜城へ到着。暫くは琵琶湖も見たくないかも
    しれないが、多分夏休みが終わってからもPC地図を見ながら
    ニヤニヤしちゃうんだろうなあ。。

    充実した達成感の150kmほどでした。

    予断ですが、名神高速が米原-一宮ずぅぅっと渋滞
    だったので、国道21号で帰りました。大垣からは
    2車線以上なので多分同じぐらいの時間だったと
    思います。


  • 08/13/22:13
  • ツーリング(輪行・車載)
  • CM:(1)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    マジで飽きるのが琵琶湖の水面wwww

    唯一の変化は 済んでいるか 濁っているかです。

    一度はやりたいと思ってましたが 2度目は(ry


    (ryの使い方、正しいですかw?
    2006/08/17(木) 01:52:54 | URL | しいちょ #H.uJkp5w[ 編集]
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/66-95891279
