A Long Ride / Touring : へたれヲヤヂの自転車的日常

なんとなく再開してみますた     
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト


  • --/--/--:--
  • スポンサー広告
  • CM:(-)
  • TB:(-)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    トップ食べる飲む → お盆最終日 名古屋市中区錦3丁目歓楽街の夜 は・・・・

    お盆最終日 名古屋市中区錦3丁目歓楽街の夜 は・・・・

    先週の金曜日 間もなく自宅に帰る頃に 電話があり
    高校の同級生との飲み会が木曜日の今宵に決まった。

    オレ「かあちゃん、木曜日 飲みにいってもよい?」
    ヨメ「(顔がプチッ)16日は私の誕生日だけど」
    オレ「(八の字眉毛w)うわっ そうやったか」
    ヨメ「(顔元に戻し)いいよ、いってきたら」
    オレ「(恐る恐る)誕生会、やらないかんやろ?」
    ヨメ「(愛想笑い)14日に、あなたの妹とお母さんと3人で
       合同誕生会やるからいいもーーーん(はぁと)」

    そんなワケで、8月生まれの女3人誕生会スペシャルと称して
    オレの母の古希お祝い会に行ってきたのが14日。

    http://www1.odn.ne.jp/narita/midokoro/midokoro.htm
    このお店は↑江戸末期の呉服屋さん(180年前)の文化財を
    改造した創作フレンチで4年前にできたらしいのだが、
    邸内に水琴窟はあるわ かつて織田信長が、武田勝頼討伐の
    さいに立ち寄ってこの水を飲んだとされる名水百選・木曽川
    の伏流水が飲めるわ、ちょっとしたテーマパークっぽく。

    美味しゅうございました。長良川の鵜飼とセットで寄ると
    良いかもしれません。こちらに遊びにいかれた際は是非。





    15日は移動日でヨメの実家へ。





    16日昼に焼肉3人で700gも食ったので、
    軽くポタリング1500kcalほど汗を流して シャワーを浴びて
    着替えて名古屋の歓楽街に行ってきて今帰還の
    わけです。

    昔話を交えながら(歳くった証拠w)最近の話では。

    みっちょんいんぽっちぶゆ 3 が面白いらしい。
    いつまでやっているかわからないけど、劇場で見るのを
    絶対的にオススメされたので、行きたくなってきた。

    歓楽街もオネエチャンのお店 ほとんどやってないので
    2件目のワインバーでオシマイ。で、同級生に実は・・・
    と木曜日=ヨメの誕生日とは思わなかったと話したら
    180mlほど?のシャンペンボトルをワインバーで渡して
    くれた。

    「ケーキとこれ持って帰ってちょ」 友よ スバラシイ
    はからい ありがとね。

    明日の朝食はケーキですな。





    昼東京に戻るか 夜にするか 思案中。


  • 08/17/01:46
  • 食べる飲む
  • CM:(0)
  • TB:(0)

  • ↑■参加中です。よろしくネ■↑  
    ご贔屓に、えりゃぁどうも!
    URL
    コメント
    パスワード
    秘密
    管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバックURLはこちら
    http://aurorapedal.blog28.fc2.com/tb.php/67-9f358938
